肝斑って薬じゃないと治らない? | ダイエット塾Senjuオーナーblog

ダイエット塾Senjuオーナーblog

ダイエットはキレイへの入り口です
痩せてキレイ&健康になるための情報を発信していきます

ダイエット塾Senjuの大田美由起ですスター

今日も読んでいただき、ありがとうございますラブ

 

 

今日は自転車でサロンに来ようと

思ったら、雨が降りはじめ

車に乗り換えたのに、すぐに止んで

めちゃくちゃいい天気で

がっかりの大田ですえーん

 

 

今日は肝斑について書きますねびっくりマーク

 

 

肝斑っていうのは、シミとは違って

女性ホルモンのバランスの乱れが

原因と言われていますアセアセ

 

 

 

ほほ骨のあたりや額や口の周辺に

シミが左右対称に表れるという

特徴を持っていますダッシュ

 

 

普通のシミの場合もありますが

輪郭がはっきりしない、薄い褐色で

広い範囲にもらっと広がっているのが

肝斑と思っていただければ良いかと思いますニコニコ

 

 

妊娠や経口避妊薬が発症を促したり

症状を悪化させることが多いようですダウン

 

 

最近はなんだかんだピルを勧める

お医者さんも多いからびっくりしますガーン

 

 

ストレスでホルモンバランスが崩れることも

発症の原因であると同時に、シミができた

ストレスがさらに症状を悪化させると言った

悪循環も考えられますねタラー

 

 

肝斑は薬でしか治らないという話もありますが

薬を飲んでいる間は、薄くなるまたはなくなる

みたいですが、薬をやめると復活したと

言われる方も多いですゲッソリ

 

 

だから、結局、体内環境をよくすることが

大事ということですね飛び出すハート

 

 

ホルモンを作る材料になるのは、たんぱく質と

ビタミン、ミネラルをバランスよく摂取することルンルン

 

 

食改善や生活習慣の改善では

何事も時間がかかるんですあせる

 

 

でもね、食べたもので私たちのカラダも

心もできていますからおねがい

 

 

ちょっとづつでも生活習慣を

見直していきましょうドキドキ

 

 

できることからコツコツですねニヤリ

 

 

ダイエット塾Senju

場所:広島県広島市佐伯区楽々園4丁目3-26

営業時間:9:30~18:00

 

ダイエットコンサル 

 ただ体重を落とすだけのダイエットでは綺麗・健康からは遠ざかってしまいますショボーン

 ダイエットはなりたい自分を叶えるための通過点ルンルン

 

筋膜リリース

 メディセル施術で筋膜をはがし、循環できる体を作りますイエローハーツ

 循環の良い体は、美bodyを造りますスター

 

経絡リンパデトックス

 全身のツボに働きかける鉱石の入ったクリームを使って、歪みを整えていきますキラキラ

 心も整えられるので、ストレスが軽減されることが期待できます爆  笑