気象庁の地震注意報で水の買い占めも。南海トラフ地震のシュミレーションを確認しておこう。 | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットライフの船田です。

 

昨日、宮崎県で震度6の地震がありましたが、場所が南海トラフ地震の発生する場所にかぶっているため、気象庁が南海トラフ地震の注意報を出しています。

 

そのため、さっそく水が品切れになりつつある店もあるようです。防災の備えは大事ですが、慌てないでくださいね。

 

もちろん、ペットボトルの水でもいいのですが、意外と水道も優れているので、余っているボトルや入れ物に入れて置くといいですね。

 

水道は殺菌されているので、けっこう長持ちします。もちろん日常的に飲むには腸内環境が被害を受けるので、浄水器を通した方がいいですが、防災時は水道水のままがいいです。

 

先日、岸田首相は、憲法改正の国民投票で、緊急事態条項と自衛隊のことを告知していましたが、もしかしたら今回の地震も人工である可能性だってあります。

 

地震で国民を怖がらせれば、緊急時に内閣が好き勝手に法律を作っていいという憲法改正に大賛成する可能性もあります。

 

防災の準備は万全にしつつ、政府の方針にはすべて反対します。

 

船田の関連記事もどうぞ。

 

 

 

船田の防災関連記事

 

 

南海トラフ地震のシュミレーションはこちらにも別バージョンがあります↓

 

 

 

 

これを可決するための心理作戦の面もありますね。