★本日〆切★ブログ起業に必要なのは勇気と決意です。自分の人生はこのままでいいのかという疑問です! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットライフの船田です。

 

ブログで起業したい時に

一番大事なのが始める勇気です。

 

「よし!やろう!」と決意することです。

そして、その世界に飛びこんでゆく勇気なのですね。

 

勇気をもって行動しないと何も変わりません。

じつはこれが、人生を変えられない一番の原因です。

 

人間は生活の変化を嫌います。

自分が今までやってきた生き方を変えてくないのです。

 

これはダイエットとも通じることです。

ダイエットも今までの生活を続けて成功することはありません。

 

ダイエットをするということは、

今までの生き方を変えるという決意が必要なのです。

 

食事を変える、運動を始める等、

生活習慣を変える必要があります。

 

生き方を変える決意が無いダイエットは、

成果を出すこともなく、いつの間にか惰性に流されて終わりです。

 

しかし、その決意と勇気はどこから出るのか?

 

それは、その方の生き方として、

「このままで死ぬわけにはいかない」という情熱です。

 

ある意味でハングリー精神なのです。

 

例えば、何不自由なく暮らしている方が、

ダイエットしようとか、ブログ起業しようとか考えないでしょう。

 

優雅に暮らしている人にハングリー精神などありません。

自分の生活を変える必要が無ければ、起業の勇気など不要です。

 

いまが「足りない」という不足感。

このままで「終わってたまるか」という危機感。

自分の人生は「こんなもんじゃない」という不完全感。

 

これが、ハングリー精神と勇気を生むのです。

 

これは、ちょっと副業をしたいというのも同じです。

ちょっと副業するだけでも、今までの人生を変えないといけないです。

 

だったら、全力で変えるように決意した方がいいです。

そして、その決意には「代償の法則」が働くことになっています。

 

つまり「何かを得るためには、何かを犠牲にしなければいけない」という法則です。

 

犠牲にするものの代表が「時間」でしょう。

時間をかけずに、なにごとも達成することはできません。

 

そして「お金」でしょう。

何をやるにしてもお金はかかる物です。

 

何もしなければお金はかかりませんが、

自分の目的を達成するには時間とお金をかける必要があるのです。

 

しかしお金と時間を犠牲にして、

目的を達成しようとするからこそ強い決意が伴うのです。

 

自分の何かを犠牲にして始めたのに、

目的が達成できなければもったいないですからね。

 

そして実は相応のお金をかければ、

時間を短縮して目的を達成することができます。

 

もちろん時間をかけるだけでも、

目的には近づいてゆきますが「試行錯誤」が多くなりすぎる。

 

効率的に目標を達成させるなら、

ある程度はお金を使うという決意が必要なのです。

 

例えば東京から大阪まで行くのに、

もちろん歩いてゆくこともできますが1か月近くかかります。

 

自転車を買えば1週間で到着できるでしょう。

でも少し高額だけど、車を買えばわずか数時間で到着できます。

 

つまり、お金を使うということは、

目的までの時間を短縮するということなのです。

 

お金を使って方法論を学べば、

試行錯誤は最小限で成果を出すことが可能になります。

 

それがブログ起業でも同じなのです。

私は「アメーバブログで起業するのがいい」と言っています。

 

これは、他のブログよりも成果が出やすいからです。

私自身が試行錯誤をしてたどり着いた結論だからですね。

 

私がいろいろ試行錯誤して得た知恵を、

あなたに教えてブログ起業の成功に導きたい。

 

そのために作られたのが、

「アメーバブログ起業塾」なのです。

 

ただいま、「アメーバブログ起業塾」に、ありえない特典を付けて7月28日まで販売中です。

 

本日が〆切なので、

ぜひ勇気をもって飛び込んでくださいね。

 

↓↓↓

 

 

 

 

船田のブログ起業関連記事