AIスマート農業には補助金で推進。既存の農業は禁止せよという方針か!? | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットの船田です。

全力で日本を破壊している自公政権。
食料の政策も全力で日本人を飢えさせる方針だ。

スマート農業といえば聞こえがいいけど、
つまりAIとITで管理できる低レベルの農業を推進して「農業推進のふり」をしていると言える。

下のコメントもシェアしたけど、農業は人工知能とデジタル機械でできる仕事じゃない。

まあスマート農業を推奨してもいいけどさぁ、既存の農業を全滅させるのはやめてほしい。

写真でもトマト食べているけど、人間は生きてゆくのにカロリーが高く、保存性が高い、穀物と豆類とイモ類が必要なんだよ。

既存の作物、米と大豆こそ推進してほしい。

しかし、放射線米とかゲノム編集大豆とか、遺伝子組み換え大豆とか、そういうのは止めてほしい。

自公政権の悪事を止めさせないと日本は滅びる。



その上で、「デジタルやAI(人工知能)を活用して大幅な生産性の向上を図る」として、来年度予算の概算要求に向け「新たな支援措置の創設、拡充を具体化していきたい」との考えを表明した。

 さらに、視察した企業が燃料使用量の削減により「環境との調和」を図っているとして、こうした取り組みに対し、「来年度予算により十分なインセンティブ措置を講じる新しい交付金の創設を考えていく。検討を加速していきたい」と述べた。 

そして、「法律成立を契機として様々な具体的な動きが全国の企業や農業者の中で実際、力強く動き出している。政府として、しっかり後押しする」と強調した。 
フジテレビ,政治部


コメントより

農業も漁業も畜産業も林業も、AIとITだけではどうにもならない分野だと思います。 岸田さんも農水相も、後継者育成をどう考えているのでしょうか? 多くの食料品を海外からの輸入に頼っている日本。 牛や豚のエサも海外からの輸入だとか。 世界的な異常気象で熱波や豪雨に洪水、干ばつが続いて、自国の食料確保で精一杯になり輸出してくれなくなるかもしれない…そうなったらどうするのでしょう? 今は蛇口をひねればきれいな水が出るのが当たり前だけど、山の保水機能が低下したら水害が増えると共に水不足の問題も起きるのでは? 昨年の雪不足で水位が下がっているダムもあるようですし。 岸田さんたちの顔を見ると、とてもそんな危機感を感じているように見えないから、この国がどうなっていくのか不安は募るばかりです。


米農家の高齢化と利益率の低さで数年以内に米の自給率が100%を割り込むことは確定。米の価格が急上昇する。 東京の農家で温暖化のため6月には地中の温度が35から40度となり地中酸素濃度も低下してにんじんがひび割れする為に、熱帯野菜栽培に切り替えた例がテレビで紹介されていた。 5から6年後には、日本の貧困層は米、野菜、動物性タンパク質が摂取できなくなる。 スマート農業では解決できない問題が迫っている。


関連記事