6月から漬物業者の7割が廃業したぞ、食品衛生法は食料危機を作り出すための法律か? | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットの船田です。
 
本当に許せない自公政権。
 
12年前に白菜の漬物を食べて食中毒になった方がいるという、恐ろしく古い話を持ち出して、国の衛生基準を満たせない業者は販売することが出来なくなった。
 
これは漬物全般と、梅干しなども含まれる。
 
これは、どう考えても零細企業いじめであり、食料生産体制の破壊でしょう。インボイスの税金問題もあり、高齢の事業者は廃業するしか方法がないよね。
 
だいたいさあ、漬物や梅干しというのは、保存食なんだよね。食中毒になるような減塩で作るからダメなんじゃないの?
 
ちゃんと、天日や煮沸で煮詰めた正しい塩を使って、伝統的な製法で作った漬物や梅干しで食中毒になるわけがない。
 
これも、小林製薬の紅麹と同じだよ。健康に良い食材やサプリを攻撃しているとしか思えない。
 
特に梅干しはアルカリ性食品で、非常に健康効果が高いから、昔ながらの手作り梅干しが消滅するのは日本人にとって大きな問題だと思う。
 
梅干しで食中毒になるわけないだろ!
食中毒を梅干しが防ぐんだよ!
 
本当に役所ってところはさあ、企業の邪魔しかしていないよ。日本の発展繁栄を妨害しているのは、中央官庁と国会議員だと思う。
 
記事下の船田の関連記事もどうぞ。
 
 
 
 

 

 

食品衛生法の改正で個人生産者が廃業

「弱い者いじめだと感じました」

「また一つ大切な物がこの国からなくなりました」

集英社オンライン編集部


関連記事

 

 

船田の関連記事