能登半島の被災家屋、所有者の合意が無くても「滅失登記」して公費解体が可能に!これはヤバイね! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットライフの船田です。
 
被災地の家屋について、
 
●所有者の合意が無くても公費で解体できる。
●所有者の土地の権利も消滅させることができる。
 
こんなヤバイ話が「法務省からの通達」で決定。
なんなんだ、この国は?
 
一見合理的に見える通達だけど、人工地震や、人工降雨、人工台風などを発生させる闇権力にとっては、これほど都合のよい通達はないよね?
 
つまり、国民の所有している土地を自由にはく奪できるってことでしょう?もはや「かっぱらい」だよ!
 
もともと、能登半島は、人工地震で被災し、レーザービームで焼かれ、スマートシティを建設する予定地でしょう?
 
まさに、闇権力の筋書き通りに進んでいる。
 
これで、見かけが近代的な建物などができれば、一定の評価はされると思うので、全国で同じようなことが起きると予想できる。
 
この流れで行けば、南海トラフ地震でも、首都直下型地震でも、いずれ起きるか、起こすのか知らないが、被災した地域は、すべて政府が好き勝手に「頂きます!」ということ!?
 
日本人は土地の所有を禁じられたのと同じだ。
 
こんなヤバイ話が、
「法務省からの通達」で済むの!?
 
おかしくないか?

 

 

被災家屋の公費解体には原則、所有者全員の同意が必要だ。
 
熊本地震や東日本大震災では、相続などで所有権が複数人にわたり解体を申請できない場合、申請者が責任を持つとの宣誓書で解体できる方式も取られたが、能登半島地震では、トラブルで訴訟になることを懸念し、多くの自治体が採用を見合わせていた。 
 
通知では、建物の機能が失われた家屋は所有権が消滅するとし、所有者が複数いても1人の申請で公費解体を進められることや、法務局が職権で登記を閉鎖する「滅失登記」が可能なことを明確化。
 
石川、新潟、富山、福井の4県に文書を送った。 石川県では約2万2000棟の公費解体が想定されているが、26日までに完了したのは346棟にとどまる。
 
馳浩知事は28日、報道陣に「(通知により)訴訟リスクが大幅に減る。公費解体が円滑に進むことを期待している」と話した。