壊れにくい車メーカーのベストテン、ガソリン・HV・EV、丈夫な車はどれ!? | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットライフの船田です。
 
車について面白い動画を見つけたのでシェアします。
 
アメリカの調査で、2000年頃からの車種で、アメリカで33万台以上売れた車の、壊れにくかったメーカーのベストテンが発表されていました。
 
これは日本車も欧州車もアメ車も含まれるので、これから車を買おうと思う人の参考になりますね。
 
1位は予想どおりレクサス(トヨタの上位ブランド)でした。
2位も順当にトヨタでしたが、3位は以外でしたね。
 
私の好きなホンダもアキュラ(アメリカのホンダ)と日本のホンダも4位と5位に入ってよかった。
 
ベストテンは順当に日本車が多かったのですが、意外なことにあのメーカーが入っていないんですよね。というか、圏外でかなり下位の方です。
 
「やっちゃえ」とか言って電気自動車に力を入れ過ぎじゃないのか?
 
実は、ガソリン車、ハイブリッド車、電気自動車の壊れやすさも統計がでています。
 
昔からあるガソリン車の壊れやすさを100とすると、意外なことにハイブリッド車が2割以上壊れにくい。ところが電気自動車は7割以上壊れやすい!!
 
やっぱり電気自動車はオモチャだ。
 
ハイブリッド車が壊れにくいのは、電気モーターがガソリンエンジンをサポートするので、エンジンの負荷が減っているからのようです。
 
日本もガソリン車を廃止するような政策なので、これからしばらくの間は、ハイブリッド車が人気出るでしょうね。
 
何らかの参考になれば幸いです。
これからのシェディング時代に車は重要ですね。
 
下の写真は、ホンダが全力で作ったハイブリッドのスーパーカーであるNSXです。残念ながら生産終了しています。

 

 

おまけに、

壊れにくい車と、壊れやすい車のベストテン

 

 
船田の関連記事