竹下景子さん、白髪染めを止めてラクになった。 | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットの船田です。

 

女優の竹下景子さんがユニークな発言をしていたのでシェアしました。私も共感するところがあります。

 

彼女は4年前に白髪染めを止めて楽になったといっています。

 

白髪染めをしている方を否定するわけではありませんが、白髪染めには、政府の洗脳が入っていそうだと思っています。

 

つまり「身だしなみとして若者のふりをしないといけない」という洗脳です。そして美しさというのは「若さが象徴している」というような考え方がありますよね?

 

最近の日本政府は、言葉を悪く言えば「年を取ったら早くSI・NEと言っている気がする。まあ、奴隷は若者じゃないと使えないからね。

 

なぜ髪を染める必要があるのか?

なぜ若作りをしないといけないのか?

 

だって、40歳を過ぎればぽつぽつ白髪が出るし、50歳を過ぎるとかなり白髪が目立つし、60歳を過ぎれば黒髪でいるのは異常でしょう。

 

だから、顔を見て50代60代というのが分かる人が白髪染めをしても、「この人は白髪染めをしている」と100%分かりますよ。

 

それに、髪が伸びてくると白髪染めをしても、すぐに生え際が白くなるから、白髪染めは、かなり手間とお金がかかりますよね?

 

しかも、白髪染めって、ものすごく体に悪いですよ。化学物質の塊みたいだからこそ、ビニール袋をして染めるし、敏感な人は頭が痛くなるでしょう?それほど体に悪い。

 

だいたいさあ、 若い人でも金髪(白髪)みたいに染めて、メッシュ入れている人もいますが、おしゃれだからですよね?

 

私は若い人のメッシュには共感できないけどね。だって、一番黒髪が美しい年代で、わざわざ老人のヘアスタイルの真似をしているんですよ?おかしくないですか(笑)

 

つまり、白髪交じりのメッシュ状態というのは、カッコいいのだと思います。

 

年を重ねた人が白髪交じりのメッシュになるのは、自然なことなので、そのままの方が自然で美しいと思うのは私だけかな?

 

髪を染めている方を否定するわけじゃありません。気に障ったらごめんなさいね。

 

でも、無理して白髪染めする必要はないんじゃないかと思うんだよね。

 

船田の関連記事もどうぞ。
 

 
 

 

竹下景子さんインタビュー。年を重ねて、やめてラクになったこと

●白髪染めをやめたら、鮮やかな色もさらりと着こなせるように

●固定観念から少しずつ解放されています

「お互いできることをする」が夫婦円満の秘訣です

●日々のニュースも自分ごととして捉えられる夫を尊敬

●後ろ向きにならず、今の年齢だから得られるものを楽しむ

ESSE編集部

 

関連記事

 

 

船田の関連記事