タンポポの根はやっぱり凄い! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットの船田です。

タンポポは凄いね。葉っぱから根っこまで、薬用の塊だよ。今日はタンポポコーヒーの作り方と効能についての記事をシェアします。

ちなみにお花は生で食べられるよ。キク科のお花だから、菊の花の味に近いです。お刺身のツマでついて来る黄色のお花が菊です。



タンポポの根はやっぱりすごい🔥


"タンポポの根は、わずか48時間後にがん細胞の98%を死滅させる"


ー期待できる効果ー

・強力なガンの発生の抑制

・抗がん作用

・添加物(安息香酸Na)から守ってくれる

・デトックス(グルタチオンの生成を促す)

・利尿作用(毒素の排出)

・むくみの改善

・抗炎症作用

・抗酸化作用

・健胃作用

・糖代謝の改善

・脂質代謝の改善

・肥満症の管理

・紫外線によって損傷した皮膚の治癒に役立つ

・潰瘍性大腸炎の改善

・腸内環境を整える

・肝臓を保護


中医学や漢方では

健胃、利胆、解熱、強壮など実に多種多様の目的で用いられるけど、特徴的なものは乳汁不足に対して催乳効果があるとされている。


調べて驚いたのは、抗がん作用や抗腫瘍作用を報告している論文がほんとに多かったこと。

臨床での試験に期待!!


ジョシュ・アックス博士という自然療法の権威はタンポポの根をミルクシスルと一緒にデトックスに必ず使うと言ってた。


タンポポコーヒーとかお茶飲みたくなりますね!


参考↓

pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/22647733/

pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/34476429/kou

pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/33498684/

frontiersin.org/articles/10.33…

pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/22363452/

pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/35178902/

pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/17324258

pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/19678785

pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/7336706

draxe.com/about-dr-josh-…


 

 


タンポポコーヒーは根っこの焙煎です↓


 

 

 


 以下は葉っぱのお茶です。↓

 

 


只今予約中でお得な価格で販売中。

タンポポのことも書いていますよ!


「自然の力で健康になる方法」テキスト予約中紹介ページ