「検察のクーデターだ」と逆ギレしてる自民党大物議員って誰だよ!? | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットの船田です。

裏金問題で検察の捜査について、
自民党の大物議員から出た言葉。

犯罪の捜査について、こんな暴言を吐くとは、逆ギレもいいところです。

『こんなもの、検察によるクーデターみたいなものじゃないか』

『人事での“報復”が待っているかもな』

「今回の一件は、単純にキックバック分を収支報告書に記載しなかっただけのこと」

「高級クラブやキャバクラなど、遊興費に使ったわけじゃない」

「人件費や事務所費などマトモな政治活動費に充てている」

「そもそも、収支報告書に記載しなくていい政策活動費だ」


船田
自分たち上級国民は逮捕されないと暴言吐いているようなものです。

一方でジャーナリストは?

政治ジャーナリストの田崎史郎氏は「羽鳥慎一モーニングショー」に出演し、

「金額で線を引くというのはおかしいが、(政治資金収支報告書の不記載が)数十万円でも摘発していったら、安倍派の議員はほとんど関わってしまう。そうすると、90人くらい。いなくなったら大変」

と発言。さらに元日放送の「朝まで生テレビ 激論!ド~する⁉︎2024ニッポン」では、議員本人の逮捕に否定的な見方を示した。

それに対して、前明石市長の泉房穂氏が「きれいに一掃してもらって、新たな方が立候補し、新しい政治が始まった方が日本にとっては新しい夜明けが始まる」などと反論している。

本当にそうした方がいいです。さすが泉房穂氏だね。正論で命かけてる。


そして、メディアには注文がある。

「こんなの検察のクーデターじゃないか」と暴言を吐いた大物議員って、誰だよ!

まだ忖度が続いているんだな。
  

逮捕者はもう出ているが、トカゲのシッポ切りにしか見えないよ!


関連記事

安倍派に所属する池田佳隆衆議院議員と政策秘書の2人を政治資金規正法違反の疑いで逮捕しました。

 


大物が吐いた暴言の記事



年末に怒涛の安倍派家宅捜索。柿沢未途前法務副大臣が逮捕された

自民党大物議員「安倍派幹部が逮捕されるかって?そんなことを検察がしたら大変なことになるよ」

岸田派大物議員「ようやく官邸と法務・検察の息が合ってきたということだな」とぬか喜び

安倍派中堅の池田佳隆容議員が逮捕に自民党大物議員「こんなもの、検察によるクーデターみたいなものじゃないか」

佐藤健太