岸田首相、裏金問題の再発防止を検討する「政治刷新本部」を正式に決定。 | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットの船田です。

岸田首相は、政治資金の裏金問題などの再発防止の為に、政治刷新本部を設置すると決定しました。

やったふり政策の見本みたいな決定だね。

自民党が、自民党自身の改善とか膿を出すとか、出来るはずがない。

せいぜいやったふりか、もしくはもっと悪化すると思う。

政治資金の問題を改善するために、小選挙区制となって、自民党しか当選できない仕組みを作ったでしょ?

政治資金の問題を解決するために、国の予算を使って政党助成金を毎年政党に給付してるでしょ?

自民党は何もしなくても、議員の給料の他に、毎年政党助成金で150億円以上給付されているでしょ?

これだけで政治活動はできるはずなのに、裏金問題とか出るんだから、自民党がある限り問題は解決できない。

だいたい、政治パーティやってもちゃんと収支報告すれば表の金なのに、なんでわざわざ裏金を作るんでしょう?

それは、国民に言えない使い方をしてるってことだよね。田中真紀子氏があの程度の暴露をしただけで、実家を焼くんだから、本当はもっとヤバいんだろうね。

政党助成金詐欺の自民党。

国会議員の年間収入のからくり。
 
・政府から給与で年間7500万円
・政府から政党交付金で一人あたり1300万円。
・〇〇団体からの寄付(医療系が多い)
・企業からの献金(経団連関連企業)
・パーティの収入(外国人からも頂く)
・政府開発援助からキックバック(違法だろう)
・閣僚だと内閣官房機密費も使い放題

この大金を使って、
日本を滅ぼす為に全力の自民党。

自民党が
日本を滅ぼす!
 



自民党は10日、臨時総務会を開き、派閥の政治資金パーティーをめぐる事件を受けて、政治資金や派閥のあり方などを検討する「政治刷新本部」の設置を正式決定した。

岸田首相は総務会の中で、「問題に直面して、総裁直属の機関として政治刷新本部をたちあげ、国民の信頼回復に向けて努力しなければならない。

原因を踏まえた上で再発防止に努めなければならないのは当然だが、あわせて政治資金の透明化や政策集団のあり方に関わるルール作りなどの議論を深めていきたい」と述べた。

さらに「今のこの状況に対して、党を挙げて最大、そして、最優先の課題として取り組んでいきたい」と決意を示した。

政治刷新本部は、岸田首相が政治資金問題の再発防止と国民からの信頼回復を目指して設置を指示したもので、政治資金パーティーの透明化や、派閥のあり方のルール作りなどを議論する。

岸田首相が本部長を務め、麻生副総裁と菅前首相の2人の首相経験者を最高顧問となるほか、茂木幹事長ら党執行部や、青年局長経験者などの中堅・若手議員もメンバーに入る見通し。

11日に初会合を開催し、今月中に中間的な取りまとめを行う方針だが、派閥解消の必要性を訴える菅氏らと、派閥の維持を前提に改革を検討する麻生氏らの間で、議論が難航する可能性が指摘されている。



船田の関連記事