北朝鮮、金恩正総書記が能登半島地震に対して異例のお見舞い声明を発表! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットの船田です。
 
北朝鮮の金総書記が、日本の能登半島地震についてお見舞いの声明を出しています。
 
異例ではありますが、不思議ではありません。
 
政府もメディアも黙秘していますが、北朝鮮という国家は、もともと大日本帝国陸軍が建国に関わっています。
 
そして、指導者の金一族には、日本の皇室の血統が入っています。横田めぐみさんの問題がいろいろ言われていますが、あれは拉致されたのではなく「特別待遇で招待された」のです。だから帰ってこないのです。
 
日本の政治は茶番ですね。
 
現在は、兄の金恩正(キムオンジュン)氏と、妹の金与正(キムヨジョン)さんが指導者です。そして2人の実母が横田めぐみさんです。
 
軍事独裁国家ではありますが、根底には日本を守る意志が受け継がれていると思います。
 
だから、終戦の日や、東日本大震災の日には、北朝鮮の指導者は黙とうをささげるし、今回の地震に対しても、お見舞いの声明を出すのでしょう。
 
北朝鮮にとっては、日本は守るべき国であり、直近の敵は韓国とアメリカです。
 
大日本帝国の敵がアメリカであったように、北朝鮮の敵は今でもアメリカなのです。
 
北朝鮮はミサイルをバンバン日本海に撃っていますが、あれはアメリカを攻撃するための実験であると同時に、日本の国防意識を高めさせる意味もあります。
 
北朝鮮指導者は日本語でもXアカウントを持っています。特に金与正さんと、2号さんは、ユーモアのある、ブラックジョークもあるツイートをしています。
 
あのような軍事独裁国家の指導者の偽アカウントを作る人はいないと思うので、ガチの本物アカウントだと思います。
 
もともと金恩正氏はスイスに留学した経験があり、日本語も学んでいたので、日本語のツイートがあります。あんな顔をしていますが、韓国語、英語、ロシア語、ドイツ語、フランス語を話すといいます。日本に遊びに来たこともあります。
 
金与正さんは、日本に留学していたこともあり、日本語は堪能で、冗談も言えるほどです。記事の下に若いころの写真を付けましたが、かなり美人です。日本と韓国のハーフみたい。
 
またXのツイートには「金与正2号」というアカウントもあり、これは、金与正さんの影武者のツイートです。この方もユニークな日本語の冗談が言える人のようです。
 
このように親日の北朝鮮指導者ですが、アメリカと同時に、日本を攻撃する可能性はかなり高いと思います。なぜなら、日本には米軍基地があり、アメリカの属国だからです。
 
北朝鮮の敵がアメリカである以上、日本の米軍基地は攻撃対象でしょう。だから、北朝鮮のミサイルが日本に落ちる可能性は高いのです。
 
しかし、本心は親日家であると理解しておきたいです。

 

 

 
北朝鮮メディアは金総書記が5日、岸田首相に宛てて見舞いの電報を送ったと伝えました。
 
 金総書記はこの中で「新年の年初から地震による多くの人命被害と物質的損失を被ったという報に接して、遺族と被害者に深い同情と見舞いを表した」ということです。
 
その上で、「被災地の方々が一日も早く安定した生活を回復することを祈願する」としています。 日本の災害に対し、北朝鮮の最高指導者が見舞いの電報などを送るのは異例です。
 
以上。
 
金恩正の妹、北朝鮮のナンバー2の金与正さんの若いころ。
日本に留学していた。
 
 
船田の関連記事