小学校、自衛隊、刑務所の給食で、一番健康に良いのが刑務所という衝撃! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットの船田です。

日本の貧困化を象徴するような話です。

学校給食が変なのは知っていたけど、最近はさらに劣化しています。しかも、昔から牛乳飲ませ続けて、病気大国にしたいのでしょう。

さらに自衛隊も悲惨で、肉体労働なのに貧弱な食事ですよね。パンとご飯を食べたら懲戒免職とか納豆を多めに取ったら停職処分とかあり得ない話。

しかし、昔から臭いメシと言われる刑務所は、学校より、自衛隊より、ずっとずっと健康に良いメニューで、刑務所ダイエットとはよく聞く話です。

刑務所は基本的に、麦飯に味噌汁、ふりかけ、肉か魚、野菜が付く給食。私は、これを学校給食で出して欲しいな。というか、私も食べたいんですけど。

下に刑務所の献立表コピーしたから見てください。私は、刑務所の給食こそ、自衛隊や小学校で出して欲しいです。

この国はどうなっているんだ!?

高齢者の年金1人暮らしより、刑務所の方がよほど健康に暮らせるよ!

 
学校給食










刑務所の給食

朝食も昼食も夕食も、麦3:白米7の割合のご飯が配食されます。ここに日替わりでおかず付いてくるのですが、献立表を見る限り糖尿病食のような、あまりパンチのないものばかりですね。

基本的に“みそ汁”と“ふりかけ”“おかず”の3品が付きます。それでは見てみましょう。

 朝食
1日(日):キャベツのみそ汁、たらこふりかけ、納豆
2日(月):小松菜のみそ汁、しそふりかけ、なめたけ
3日(火):里芋のみそ汁、わかめふりかけ、うに風味
4日(水):玉ネギのみそ汁、わさびふりかけ、味付のり
5日(木):大根のみそ汁、たらこふりかけ、海苔の佃煮
6日(金):白菜のみそ汁、しそふりかけ、厚焼き玉子

7日(土):わかめのみそ汁、わさびふりかけ、たまご風味


昼食
8日(日):すき焼き風煮込みキャベツナムル、青じそ漬け
9日(月):みそちゃんぽん揚げ春巻き、つぼ漬け
10日(火):スパイシーウィンナーほうれん草の胡麻和え、さんご漬け
11日(水):けんちん汁、豚生姜焼き、豆昆布佃煮
12日(木):チキンカレー
スライスチーズ福神漬け
13日(金):さつま汁、ピリ辛焼肉たくあん漬け
14日(土):味噌煮ピーナッツ和え、はりはり漬け

夕食
15日(日):きのこ汁、紅鮭、割干し漬け
16日(月):チゲスープ、豚角から揚げさんご漬け
17日(火):肉じゃが煮込み小松菜かか和えみかん
18日(水):キムチ鍋コーンマヨネーズサラダ
19日(木):関東風煮、鶏そぼろ豆昆布佃煮
20日(金):中華とうもろこしスープ、焼き鳥風煮、さんご漬け
21日(土):豚バラ大根煮、ツナの酢の物、パイナップル缶詰め


この記事より↑


自衛隊は推して知るべし↓

 

 




《今の子どもの給食ってこんなに劣化したんだな……》


給食参観でこれだから、ふだんは……



こちら小学生の給食


こちら議員食堂の定食 


  

 

 


船田の関連記事