パセリの近くにキアゲハの成虫がいました! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットの船田です。


キアゲハの大きな幼虫がいなくなって数日後、今日はパセリの株の近くでキアゲハの成虫を見つけました。


きっとここのパセリで育ったキアゲハだと思います。

写真を撮ろうとしたら、恥ずかしがって飛び去ってしまいました。


いろいろなドラマがあったので、なんか嬉しいね。


写真撮れなかったのでフリー素材のキアゲハ成虫で。

 
数日前に、幼虫が旅立つ前日の様子。きっと外敵に見つからない所で蛹になったのでしょう。

先日の記事


  他の方の動画あったのでシェア



残された後輩の小さなキアゲハはパセリの葉っぱがないので、みな何処かへ行ってしました。それとも、猛暑で干からびてしまったのか・・・

しかし何故か最後まで残っている幼虫が一匹。

となりには買って来て植えたパセリの株があるのに、私が葉っぱの上に乗せても、丸坊主のパセリの枝に戻ってゆく。

不思議な帰巣本能ですね。

見て分かる通り、パセリの葉っぱがないので、この幼虫はパセリの枝の皮を食べているんです。なんか可哀想になります。

でも食事の量が足りないのでしょう。この幼虫は大きくなっていません。どうなるのか最後まで見届けようと思います。