潜水艇タイタンの犠牲者はタイタニック沈没者の子孫だったことが判明! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットの船田です。


映画タイタニックの作品中でもモデルになっていた富豪の子孫の夫が今回の潜水艇タイタンの乗務員だった。


因縁を感じますね。


タイタニック号の沈没事件は、この老夫婦を含め3人の富豪を暗デスするための計画的犯行です。


国際金融資本家がアメリカの金融を乗っ取るためにFRB設立に反対する三人が邪魔だったのですね。


その子孫に当たる女性の夫が今回の乗務員でCEOとのこと。これは偶然じゃないだろうね。


  



「ニューヨーク・タイムズ」は21日(現地時間)、タイタンを運用するオーシャンゲート・エクスペディションズの設立者であり最高経営責任者(CEO)のストックトン・ラッシュさんの配偶者のウェンディ・ラッシュさんは、タイタニック号の犠牲者の子孫だと伝えた。

19日午前に潜水を開始し、約1時間45分後に連絡が途絶えたタイタンにはストックトンさん、英国の大富豪の事業家で探検家のハミッシュ・ハーディングさん、パキスタンの大富豪シャザダ・ダウッドさんとその息子、フランス人ダイバーが乗っていた。

ウェンディ・ラッシュさん=LinkedInより//ハンギョレ新聞社

 ニューヨーク・タイムズは記録をもとに、ウェンディさんは米ニューヨークのメイシーズデパートの共同所有主だったイシドル・シュトラウスとアイーダ・シュトラウスのひまごだと伝えた。シュトラウス夫妻は、1912年に沈没したタイタニック号の一等客室に乗っていたと記録されている。

 シュトラウス夫妻は、死を前にしても変わらない愛を示したエピソードで広く知られている。沈没時、米国の元下院議員でメイシーズの共同所有者だったイシドルは救命艇への乗船を提案されたものの、女性と子どもが全員退避するまで乗らないとして断ったと「デイリー・メール」は伝えた。

アイーダも、40年以上ともに暮らしたイシドルを置いていくわけにはいかないと言って共に残ることを決めたという。タイタニック号が沈没する際、甲板で2人が腕を組んで立っている姿が目撃されたと、ニューヨーク・タイムズは伝えた。

映画「タイタニック」に登場する老夫婦=ユーチューブより//ハンギョレ新聞社

 その後、二人の物語はジェームズ・キャメロン監督の映画『タイタニック』にも登場した。映画の中で、水が入ってきた船室のベッドで横になって両手をつないでいた老夫婦がシュトラウス夫妻だ。イシドルの遺体はタイタニック号が沈没して約2週間後に海で発見されたが、アイーダの遺体は見つからなかったという。

 ニューヨーク・タイムズは、ウェンディさんのSNS「リンクトイン(LinkedIn)」を引用して、彼女はオーシャンゲート・エクスペディションズの取締役を務めており、ここ2年間で3回にわたってタイタニック号の残骸を探査したと伝えた。

以下省略


ラッシュ氏は、行方不明となった米国の有人潜水艇「タイタン」を操縦していたとされる。

 同紙によると妻のウェンディさんは、タイタニック号沈没の際の一等船室乗客で米百貨店大手メーシーズの共同オーナーだったイジドー・ストラウス氏と妻アイダさんのやしゃご。ストラウス氏は沈没時、女性や子供が船に残る中で救命ボートに移ることを拒否。アイダさんも約40年連れ添った夫と、沈みゆく船のデッキに残ったことで知られる。

 事故を題材にした映画「タイタニック」(97年)では、ストラウス夫妻をモデルに、船が浸水する中、船室のベッドで抱き締め合う老夫婦の姿が描かれた。