サジージュースにクエン酸を入れて飲むと超健康飲料になる!これ病気予防ドリンクになるね! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットライフの船田です。

 

以前からミネラル豊富なサジージュースをお勧めしていますが、普通に水で割るだけで、わりと美味しく飲めていました。

 

ところが先日、思い付きで、サジージュースの水割りにクエン酸を入れて飲んだら、これが美味しかった!

 

非常にミネラルが多く、旧ソビエト連邦の宇宙飛行士に「ストレス対策」として飲ませていた秘密の果実。

 

味はドライフルーツのアンズに似ていると思うけど、まあまあ、不味くはないという感じだったのですが、クエン酸を混ぜたら、こりゃーすごい!

 

 

上の写真は生のサジー果実

 

 

ドライフルーツのアンズみたいな味に酸味が加わり、より飲みやすく、これなら美味しいといえるレベルじゃないかと思う。

 

もともと、クエン酸水は健康ダイエットにお勧めです。

 

クエン酸は「酸」という文字のとおり、酸性ですが、水に溶かして飲むと、体内で消化され、弱アルカリ性に代わるのです。

 

梅干しや、レモンや、かんきつ類と同じです。これらも酸味があるすっぱい食品ですが、体内に入るとアルカリ性に代わります。

 

クエン酸水はその代用品になるのですね。

 

これ、意外と使える健康法なんですよ。玄米も弱酸性だから、梅干し等を食べると、食事が酸性でもアルカリ性でもない、中庸になります。

 

しかし、肉類を食べたり、甘いお菓子やデザートを食べると、これらは酸性食品なので、より「血液が酸性になる」のです。

 

血液が酸性になると、あらゆる病気の原因になります。感染症になりやすいのはもちろん、血液の赤血球がくっつきあって、血流が悪くなり、長期間の酸性血液は癌化します。

 

だから、肉類や、甘いもの等を食べた後には、クエン酸水を飲むと中和されるのですね。

 

しかし、ただすっぱい水を飲むのも、なかなかしんどいのですが、このサジージュースとクエン酸を混ぜると、非常によい栄養補給であると同時に、血液が弱アルカリ性に近づきます。

 

ちなみに、重曹水もいいのですが、重曹は初めから弱アルカリ性で、胃の消化を妨げます。だから、重曹水は空腹時に飲むといいのです。

 

しかし食後に重曹クエン酸水はいけます。


当然サジージュースクエン酸水は酸性なので消化を妨げません。ここがいいところですね。

 

これは、罪滅ぼしじゃないですが、酸性食品を食べてしまった後に、サジージュースクエン酸水を飲むと、美味しく、血液を弱アルカリ性に近づけますよ。

 

これ、美味しかったので皆様にもお知らせします。

 

まだ飲んだことがない方は、1リットルパックのジュースが500円でお試しできるので、いちどお試しください。

 

2回目はキャンセルすることも出来るので、安心して試せますよ。気に入ったら、飲み続けて健康管理にお役立てください。

 

こちらの、船田の詳しい紹介記事をお読みくださいね。

 


船田の使っているクエン酸です。

遺伝子組み換え原料不使用でお勧め。

 

 

船田の関連記事