★重要★天然塩の重要性を再確認して驚愕して欲しいのです!! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットライフの船田です。

 

現代人は水分と塩分が不足しています。

メディアは水分不足は言うけれど塩分不足はぜったに言わないですね。

 

減塩、減塩と、塩を減らすことが美徳になり、

せっせと精製塩を食べながら、減塩しなきゃと、本末転倒な食生活をしています。

 

これは精製塩ではなく天然の塩を食べていないから問題なのです。

精製塩と天然の塩では、まるで別物の調味料と言っていいですよ。

 


 

 

つまり現代人は塩抜きされて体力が落ち、

気力も落ちて、まさに江戸時代の塩抜き拷問の刑を受けているのと同じです。

 

これは記事下の参考記事に入れてあるので合わせてお読みください。

人間は塩が少ないと体力が落ち、気分は落ち込み、気力がなくなり自白するのだとか。

 

どこか現代の人間性に似ているのが怖いです。

現代人はみな体力がなくなり、うつ病などが多くなり、向上心を無くした方が多いです。

 

逆に言えば、体に天然の塩を常に補給していると、

本来なら数日で死んでしまうような放射線の被ばくでも健康でいられるのです。

 

これも記事下の関連記事に書きましたが、

長崎で原爆を被ばくした秋月医師の証言として記録が残っています。

 

原爆で放射線を大量に浴びても生き残るためには、

天然の塩と玄米と味噌とワカメがあればいいという話です。

 

精製塩は食べる量を減らさないと健康被害があります。

逆に健康被害を避けるには天然の塩をしっかり補給することが大事。

 

このあたりが微妙にすり替わって陰謀と化していますね。

 

だから私は天然の塩をお勧めすると同時に、

日常的な飲料水に天然の塩を入れる「塩水療法」を推奨しているのです。

 

そしてここにもうひとつ、

天然の塩にまつわるエピソードを発見したのでご紹介します。

 

現代人が見たら信じられないことが書いてあります。

あまりこんなことを書くと逮捕される可能性があるくらいです。

 

なお、文章の中で紹介されている「正食と人体」というのは、

名経営コンサルタントとして有名だった一倉定氏が書いた本です。

 

私が読んだのは第一章、数十ページの薄い小冊子ですが、

アマゾンでもプレミアがついて2万円ほどで取引されています。

 

私も以前購入して読んだのですが、

何しろ薄い本なので、いまどこにあるのかわかりません・・・涙

 

多量の本のどこかの隙間にあるか、

どこかの引き出しにあるか、いらないと思って捨てたか・・・涙

 

基本的に桜沢如一氏の正食理論を参考に書かれた本です。

1930年代に作られたマクロビオティックと現代のマクロビはちょっと違う。

 

当時のマクロビ本などを読むと「ゴマ塩と玄米」中心です。

しかし現代のマクロビは日本ではなく西洋から逆輸入したものと思えます。

 

桜沢如一氏の弟子であった久司道夫(クシミチオ)氏が渡米し、

アメリカで人気が出たマクロビオティックのスタイルを日本で逆輸入した感じです。

 

だから現代のマクロビオティックでは古風なマクロビオティックと違い、

生野菜や果物なども使い、現代人の目からみてもおしゃれな感じに変化しています。

 

しかしおしゃれなベジタリアン風になったマクロビオティックでは、

現代の問題に逆にこたえられなくなっているようだし、私もそれで離れました。

 

でも、現代こそ、古風なマクロビオティックの重要性がわかりますね。

関連書籍なども記事下にリンクさせておきますね。

 

まずは現代人が忘れ去って久しい、

天然塩の驚愕な効果について学んでください。

 

 

記事はトモノアキラ氏のFacebookからシェアしました。

↓↓↓

ほとんどの人が知らない、とても大切なこと。

塩不足は、全身の細胞が衰弱し、新陳代謝障害や生理機能障害を起こします。

血液をつくる元となる塩が足りないと、あらゆる不調がおこります。

もちろん、精製塩は一切摂るべきではありません。

ミネラルの種類が豊富な自然海塩をしっかりとってください。

 

自ずと間食や外食も減り、添加物を摂る量が減ります。

体温と免疫力が上がり、高血圧は正常値に戻ります。

 

自然海塩は、みなさんが思うよりもはるかに健康に影響があります。

ほとんどの体調不良は自然海塩や卵醤で解決するのではないかと思えるほどです。

 

高血圧、花粉症、がん、糖尿病、アトピー、

白血病、低体温、過労、痛風、腰痛、白内障、認知症などなど。

 

塩だけで驚くほど改善した例が多数あります。

花粉症は30分、糖尿病は2週間で治った例もあります。

 

価格が「高い」ということはありません。

毒を体内に入れて病院通いと薬漬けになるのと、

自然海塩をたっぷり摂って医者要らずになるのと、どちらがよいでしょう。

 

我が家では、水で溶かして持ち歩いたり、そのまま舐めたり、

料理に使ったり、多めに摂っています。

 

そのおかげか、先日、血管年齢を測定したら、

実年齢48歳からマイナス26歳でした。相方はマイナス19歳です。

 

また、「塩分をとり過ぎる」ということは不可能です。

自然に排出されるため、問題ありません。

 

少し体調が改善したら止めるのではなく、長く摂り続けてください。

一時的に不調が出ても、それは好転反応です。ひるまずに摂り続けてください。

 

もう、国や医者やNHKの健康番組による洗脳から解放されましょう。

 

塩は、みんなが思うよりもずっと大切です。

塩が足りないとこれだけの不調がおこります。

 

冷える

疲れる 怠い

顔色が悪い

痛む

胃が弱い

ドライアイ

胸焼け

目が疲れる 視力が落ちる 老眼など

凝る こわばる 肩こり 五十肩 膝痛 こむら返り 手指が曲がらない

浮腫む

神経痛 リウマチ

うつ

水虫

下痢

便秘

出血 下血 鼻血 歯茎の出血 血が止まりにくい

皮膚が弱い すぐかぶれる 湿疹 しもやけ あかぎれ 化膿しやすい

臭い 足が臭い ワキガ 口臭

虫歯

めまい 立ちくらみ

㉑ 貧血 血が薄い

㉒ 食欲不振

㉓ 動悸、息切れ

㉔ 手足のしびれ マヒ

㉕ 円形脱毛 抜け毛 枝毛 ネコ毛

㉖ 手の平、足の裏が湿っている

㉗ 乗り物酔い

㉘ 不眠症 寝付き寝起きが悪い 眠りが浅い

㉙ 小便の回数が多い

㉚ 目が覚めても暫くはボーっとしている

㉛ 低体温

㉜ 痛風

㉝ 心臓肥大

㉞ 花粉症

㉟ アトピー性皮膚炎

㊱ 白内障

㊲ 中耳炎

㊳ 蓄膿症

㊴ 糖尿病

㊵ 痔

㊶ 低血圧 不整脈

㊷ 高血圧

㊸ 不登校 非行

㊹ 尿もれ

㊺ 認知症

㊻ 寝たきり

 

このリストは、「正食と人体」から

漢宝塩(コトノハ工房)の酒井京子さんがまとめてくださいました。

 

<以下転載>

お塩が生命に関わったエピソード

 

赤血球を増やしてくれる食べ物として、味噌、醤油、梅干、塩は最高のものです。

ここで、ひとつの体験例をお話しします。

 

ある若いお母さんは、

医師から白血病の末期的症状で、余命1カ月余りと宣告されました。

 

すでに現代の医学では、手のほどこしようのない状態でありました。

この若い母親は、毎日点滴をうけ、身体は水ぶくれになり、

まさに死をまつのみというありさまでした。

この母親に、私は食べ物の中で、塩というものの大切さをお話ししました。

 

「あなたの病気は白血病で、赤血球がだんだん少なくなって、

白い血液になってしまっています。白血球が増えるのではなく、

未完成の赤血球が増えていくのが、白血病なのです」

 

私は、この若い母親に、玄米・菜食はもちろんのんこと、緑の野菜はわずかにして、

陽性の食べ物である根菜類を流動食のように煮込んで食べさせました。

もちろん、味噌、醤油、梅干の味を加えました。

そして、普通の健康な人が食べても、しょっぱいというような味のものを、

どんどん食べてもらいました。

もちろん、病院の中でです。

 

1週間ほど、このような事を続けましたら、

お母さんは自力で歩いて、トイレにいけるぐらいに、元気をとりもどしたのです。

 

さらに、1ヶ月の命といわれた母親が、

1ヶ月後には、医師から退院してもよいといわれるほどに回復したのです。

 

本当に、奇跡をみるような思いで、自宅にもどられた若い母親は、

子どもさんに添い寝ができるほどの体力にまで回復していきました。

 

この事例からもわかりますように、白血病が根菜類を中心に、

自然塩の熟成した味噌、醤油、梅干を増やして、

塩分バランスをとることによって、確実に赤血球が増え、回復していったのです。

 

ところが、この母親には、ひとつの落し穴が待っていました。

退院して4カ月を過ぎる頃、母親から、私に電話がかかってきました。

歯ぐきから血がでるということでした。私は、わが耳を疑いました。

 

常日頃、私は多くの人たちに、塩分は赤血球をつくるものと伝えてきました。

塩分をしっかり摂っている以上、赤血球が薄くなるはずがない、

白血病が再発するはずがない、と信じていましたから。

 

さらに、1週間がたち、再び電話で、出血が、止まらない旨を伝えられました。

私は本人のもとにかけつけ、本人の食べている食べ物を、自分の口で食べてみました。

その時、私は、はっきりと答を得ることができました。

 

血液をつくる塩の味を、私は感じることができませんでした。

元気になってきた母親は、完全に治りきっていないにもかかわらず、

しょっぱい味の食事が気になりだし、だんだんと塩味を薄くしていたのです。

 

確かに、本人は根菜類と緑の野菜をよく煮たものを食べていました。

また、海藻類も食べていました。

 

それだけ充分煮たものを食べていても、

この塩というものを減らしたために、

赤血球をつくりえなかったという答を、私は見い出しました。

 

減塩によって、造血作用が激減し、白血病が再発したのです。

私は、このことから、塩が血液をつくるもとであるということを再碓認しました。

 

血が薄くて貧血をおこしている人は、

梅干や味噂や醤油の最を増やすことで、

立派に解決しますので、造血剤を飲むよりも自然のものを摂ることが大切です。

(一倉定)

転載終わり

 

 

 

船田の関連記事

 

「日本の天然塩開発物語がすごい!海の精はこうして生まれた!」

 

 

「塩水療法は闇権力が握りつぶした健康法、減塩思想は罠ですよ」

 

 

「江戸時代の塩抜き拷問の刑で罪人は自白した!現代は?」

 

 

「原爆を被災しても健康維持ができる食材の秘密は玄米と塩と味噌だった!」

 

 

古いマクロビオティック関連書籍

 

「無双原理・易新編集版マクロビオティックの原点」

 


 


 

 

 

 

何しろ1966年に亡くなった方なので、

「桜沢如一」で検索して探せば古本であるかもしれません。

 

また電子書籍で復活している本もありますね。

 

私は1986年から古いマクロビオティックを学び、

健康法に目覚めた経緯があるので、船田の原点ともいうべき内容です。

 

その内容は今のテキストにも引き継がれています。

 

船田のテキスト「最高に免疫力を上げるダイエット法」5冊セットは、

闇権力に封印された健康法を「闇権力の正体をばらす」と同時に紹介しています。

 

玄米を中心として、肉など食べずに健康的に免疫力を上げる方法を紹介しています。

 

それが、今後の地球の基本的な食生活になると確信しています。

 

 

【船田が作成したお勧めテキスト】

 

以下のテキストを購入された方には「補足情報」として、

個別対応メールにて「超古代日本文明の健康法さわりの部分」をお送りします。

 

詳しくはこの記事でどうぞ。

「超古代日本文明の健康法がすごすぎて感動しています!」

 

 

 

医療マフィアが利権のために、

本当に効果がある健康法や治療法を隠して封印した150年。

 

しかし闇権力の存在が明らかになった今、

封印されていた「最高に免疫力を上げる方法」を知る必要がある。

 

そう考えて1年かけて作ったテキスト、

「最高に免疫力を上げるダイエット法」テキストを紹介します。

 

ただ体重を減らすダイエットだけではなく、

これからの時代を生き抜く必須の「健康法テキスト」だと自負しています。

 

 

「最高に免疫力を上げるダイエット法」5点セット紹介ページ

 

 

 

只今予約中でお得な価格で販売中。

「自然の力で健康になる方法」テキスト予約中紹介ページ

 

 

 

 

インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

※アップルのiCloud.comのアドレスはメールが配信されにくいので、

違うアドレスで登録して頂けるとありがたいです。

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ


 

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

■下にあるFBやツイッターのボタンを押すと、

  この記事があなたのタイムラインに自動投稿されます。

■リブログも歓迎です。

記事をあなたのブログで紹介したい場合、

 私も多くの方に読んで欲しいので船田の承認は不要です。

ハッピーダイエットブログTOP