生物学者の池田晴彦さん、コロワク保証金をペテンだと発言、さすが! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットの船田です。

本当に正論。
もっと多くの言論人に勇気を持って発信してほしい。

そんな告発みたいでなく、
こんな感じで疑問提起すればいい。

またはくさすとか冗談みたいに言うとか。

池田晴彦さん、素晴らしい!

 



池田晴彦さん「これってペテンだよな」ワクチン接種で死亡なら4420万円支払われるはずなのに、国が因果関係不明とすれば…

2022年3月27日 12時39分


生物学者の池田晴彦さん

 フジテレビ「ホンマでっか!?」に出演する生物学者の池田晴彦さんが26日までに自身のツイッターを更新。新型コロウイルスのワクワク接種に関する政府の対応に疑問を投げかけた。
 池田さんは「コロリのワクワク接種後に亡くなった人は2月20日までに1500人。ワクチン接種で死亡すると遺族に支払われることになっている4420万円をもらった人はいません」と報告。
続けて「支払う義務がある国が因果関係不明とさえ言えば、支払わなくて済む。これってペテンだよな」とつづった。
 このツイートには4.9万のいいねとともに、フォロワーからも様々な反応が殺到。「私の甥もワクチンを射ったら死にましたが、医師はワクチンのせいではないと、頭から否定しました」「数年後に薬害エイズ問題と同じことになると思います」「接種死亡(数時間以内)で4420万支払われています。受け取った家族は口外厳禁。別事由扱いで公にならず、1500人に入らないのでしょう」などの声が届いていた。