ビタミンCさえ欠乏している栄養失調の現代人へ! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットライフの船田です。

健康にもダイエットにも、
栄養が重要なことは間違いありません。

しかし「足りていますか?」ということ。
現代人は基本的に栄養不足か栄養失調ですよ。

なにしろ現代人の食生活で足りているのは
「精製した糖質」「精製した塩」「精製した油」だけです!

体に良くない物ばかりですね・・・。

さらに下手なダイエットをしていると、
「タンパク質」が決定的に足りなくなります。

特に現代人の食生活は、
「食べれば食べるほど栄養失調になる」不思議な現象が起きる。

なぜなら食材を加工すればするほど、
栄養は抜け落ちてしまっているからです。

それなのに食品を消化するには、
基本的な栄養素が必要なので「消化もできない」のです。

インスタント食品とお菓子と、
スーパー・コンビニの弁当ばかり食べたら「栄養失調間違いなし!」です。

 




現代では栄養失調の病気である、
明治時代に流行した脚気や結核が「再確認」されていますからね。

たとえばビタミンCは、
誰でも知っているありふれた栄養素でしょう。

ちなみに医学用語では
ビタミンCのことを「アスコルビン酸」といいます。

薬局で女性が好みそうな医薬品の成分を見ると、
一番多いのがアスコルビン酸だったりして笑ってしまいます。

ビタミンCは超安いですからね!

ビタミンCをアスコルビン酸と呼ぶことで
一般の人にわからないように「高額で販売する」のはよくある方法です。

そのビタミンCですが、
一日に最低必要なのが100mgと言われています。(推奨は1000mg)

100mgは0.1gですから大した量ではありません。
しかしビタミンCが不足するとこんな症状が始まるのです。

ビタミンC欠乏症の初期症状は
本当に一般的でよくある話なんですよ。

疲労、倦怠感、食欲不振、眠気、不眠、疲労感、
神経過敏、感染症への低い抵抗力、小さな毛細血管や歯茎の出血など。

重症化すると壊血病と言われて、
毛細血管があちこちで壊れ始め最悪で壊疽(えそ)により死亡・・・。

壊血病は中世の船乗りに多かった病気です。
これはレモンなど柑橘類を持ってゆくことで解決したと聞きます。

ビタミンC不足の初期症状は、
疲れたとか、イライラするとか、本当に普通でしょう?

これはビタミンB1もそうですけどね。
なぜかというと、ビタミンB群とビタミンCは水溶性ビタミンです。

脂溶性ビタミンと違って
体内にためておくことが出来ないからトイレで出てゆきます。

しかも現代はビタミンCをもっと必要とします。
なぜなら、ビタミンCは免疫力と抗酸化力の要だからです。

こんな生活習慣が、
ビタミンCを大量消費してしまうのです。

インスタント食品を食べる
肉や脂っこい物を食べる
胃腸障害と糖尿病
ストレスと運動
感染(免疫力)
喫煙
妊娠と授乳

ご覧のように「インスタント食品」とか
会社や家庭のストレスとか、体力をつける運動までビタミンCの浪費になります。

さらにコロリ禍の現在は特に大事な
体内で「感染症の予防」に使われるのです。

あと煙草を吸う方は
吸わない方よりも大量のビタミンCを浪費しますよ。

お酒もそうですよ。
だから現代人はみなビタミンC不足なのです。

ビタミンCは野菜や果物に多いのですが、
この100mgを接種するのにどのくらい野菜が必要か知っていますか?

みなさん野菜は食べていると思っていますよね?
特に健康と美容に気を遣う女性なら「野菜は食べている」と思っているはず。

ところが!

レタス100gでビタミンCが5mg!!
キャベツ100gでビタミンCが41mg!!

そもそも100gも食べていますか?

レタスの普通サイズ1個で500g位ですけど・・。
キャベツの普通サイズ1個で1200g位ですけど・・。

小さなサラダボウルに葉っぱの切れ端が、
ほんの数枚入っている位の量なら、おそらく10gも無いでしょう。

そしたらビタミンCが0.5mgも無い!
一日の推奨量は最低が100mgなんですけど。

レタスもキャベツも淡色野菜なので、
手軽だけれども意外と栄養成分は少ないのです。

緑黄色野菜のトマトも手軽で人気ですが、
普通サイズのトマト1個たべてもビタミンCは30mg位です。

葉っぱの野菜よりは多いですが、
1日の最低必要量を食べるのは「トマト3~4個」ですよ。

ビタミンCが足りていると思いますか?
普通に考えてそんなに野菜を食べている人はめったにいません。

だから厚生労働省が推奨する、
1日に野菜や果物を食べる量として350gと言われているのです。

レタス1玉位ですね・・笑

これは闇政府の間違った現代栄養学でも、
健康の常識として全国民に推奨していることですから。

まずは常識的な栄養学を知ったうえで、
闇権力だの医学の陰謀などという話になるのです。

そのような常識を身に着けるには、
船田の作った「40代からオトナのダイエット基本編」が最適ですよ。

この記事のような語り口で、
分かりやすく健康と栄養とダイエットの基本が学べます。

最近は闇権力と医療詐欺の話ばかり書きました。
話としては医学と栄養学を否定する話ばかりでしたね。

しかし今までの栄養学も
もちろん訳にたつ部分も多いのです。

そこで闇権力とか医学と栄養学の間違いとか、
反骨精神とは違う「健康ダイエットの常識的テキスト」も大事です。

以前から販売していた
「40代からオトナのダイエット」基本テキストは今でも重要です。

やはり基本を知らないまま、
医学と栄養学を否定しても「何も残らない」ですからね。

健康の基本テキストである
「40代からオトナのダイエット基本編」307ページの電子本(5,800円)

目次はこのようになっています。
音声テキストも電子本の目次にそって解説しています。

「40代からオトナのダイエット基本編」電子本の目次 307ページ           
・まえがき・・・・・・・・・・・2
・テキスト目次・・・・・・・・・3
第1章「現代人の太る原因」
・カロリー神話の崩壊・・・・・・6
・遅発性アレルギーで太る・・・・7
・女性ホルモンのアンバランス・・10
・抗生物質で太る・・・・・・・・14
・毒素が蓄積すると太る・・・・・15
・水分が蓄積すると太る・・・・・16
・たんぱく質が不足すると太る・・17
・塩分の取り過ぎで太る・・・・・18
・微量栄養素不足で太る・・・・・19
・自律神経の働きで太る・・・・・22
・心の傷で太る・・・・・・・・・23
・血液型と食生活の不適合・・・・27
・コラム◇リバウンド予測・・・・31
第2章「増やす必要のある食品」
・人間の食べもの・・・・・・・・32
・未精製穀物・・・・・・・・・・33
・緑黄色野菜・・・・・・・・・・35
・生の果物・・・・・・・・・・・35
・豆類と大豆製品・・・・・・・・36
・海藻と菌茸類・・・・・・・・・37
・ナッツとシード・・・・・・・・40
・オメガ3系脂肪酸・・・・・・・41
・発酵食品・・・・・・・・・・・42
・鶏卵と魚介類・・・・・・・・・44
・ミネラルウォーター・・・・・・45
・コラム◇船田の玄米体験記・・・47
第3章「避ける必要のある食品」
・白い悪魔、白砂糖・・・・・・・・50
・白い誘惑、精製塩・・・・・・・・51
・白い疑惑、乳製品・・・・・・・・54
・白い薬品、加工食品・・・・・・・56
・白い麻薬、小麦粉製品・・・・・・57
・パン食の秘密・・・・・・・・・・58
・肉という脂肪(飽和脂肪酸)・・・63
・飲料中毒の現代人・・・・・・・・63
・お酒とダイエットの関係・・・・・69
・ジャンクフードの危険性・・・・・79
・トランス脂肪酸の恐怖・・・・・・81
・危ないサプリメント・・・・・・・83
・コラム◇情報鎖国のワナ・・・・・84
第4章「ダイエットに必要な栄養素」
・ブドウ糖(炭水化物)・・・・・・86
・必須アミノ酸(たんぱく質)・・・87
・必須脂肪酸(脂質)・・・・・・・88
・ビタミン・・・・・・・・・・・・89
・ミネラル・・・・・・・・・・・・91
・食物酵素・・・・・・・・・・・・93
・食物繊維・・・・・・・・・・・・93
・フィトケミカル・・・・・・・・・94
・コラム◇船田の自己紹介・・・・・96
第5章「ダイエットのサポート」
・現代の食品事情・・・・・・・・・98
・ホメオパシーレメディ・・・・・・101
・アロマテラピー・・・・・・・・・102
・ハーブティーと漢方薬・・・・・・104
・ダイエットサプリを選ぶ注意・・・107
・栄養をサポートするサプリ・・・・109
・カロリー消費サポートサプリ・・・118
・代謝をサポートするサプリ・・・・121
・消化をサポートするサプリ・・・・124
第6章「調味料の選び方」
・ダイエットと調味料の関係・・・・127
・しょうゆ・・・・・・・・・・・・128
・味噌・・・・・・・・・・・・・・129
・自然海塩・・・・・・・・・・・・129
・油・・・・・・・・・・・・・・・129
・砂糖・・・・・・・・・・・・・・130
・酢とドレッシング・・・・・・・・130
・便利な調理器具・・・・・・・・・133
・コラム◇ダイエットはロハス・・・139
第7章「ダイエット食事法」
・生命力の神秘・・・・・・・・・・141
・生の食べもの・・・・・・・・・・143
・主食としてのお米・・・・・・・・144
・毒素とデトックスの考え方・・・・149
・血糖値バランス・・・・・・・・・154
・おやつの秘密・・・・・・・・・・156
・ミネラルバランス・・・・・・・・158
・オイルバランス・・・・・・・・・160
・よく噛むこと・・・・・・・・・・162
・食物全体を食べる・・・・・・・・164
・苦味と渋味を食べる・・・・・・・166
・食べる順番・・・・・・・・・・・168
・食べ合わせの注意点・・・・・・・170
・しょうが紅茶ダイエット・・・・・172
・生ジュースダイエット・・・・・・175
・メニューの組み立て方・・・・・・177
・食べる量の計算方法・・・・・・・179
・コラム◇初めてのしょうが紅茶・・183
第8章「体を整える」
・もう一人の自分(自律神経)・・・185
・体の生活サイクル・・・・・・・・187
・睡眠時間の秘密・・・・・・・・・187
・太陽光の秘密・・・・・・・・・・189
・新月と満月の秘密・・・・・・・・191
・女性の生理について・・・・・・・194
・体温アップの秘密・・・・・・・・196
・便秘対策の秘訣・・・・・・・・・197
・ダイエットと柔軟性・・・・・・・199
・矯正と調整のメソット・・・・・・202
・体重より大事なこと・・・・・・・204
・体重のはかりかた・・・・・・・・207
・コラム◇船田の頸椎症体験記・・・208
第9章「ダイエット進化論」
・ダイエットは進化する・・・・・・212
・ダイエット成功サイクル・・・・・213
・25歳以下のダイエット・・・・・・215
・45歳以下のダイエット・・・・・・216
・熟年層のダイエット・・・・・・・218
・消化とダイエットの意外な関係・・221
・女性50歳は体質が変わる年齢・・・222
・50代スリム女性の注意点・・・・226
・家族との話し合い・・・・・・・・229
・コラム◇幼少時の食事について・・230
第10章「よくあるダイエット法の特徴」
・絶食系ダイエット・・・・・・・・232
・単品食いダイエット・・・・・・・233
・置き換え食ダイエット・・・・・・233
・低炭水化物ダイエット・・・・・・235
・○○だけダイエット・・・・・・・237
・耳ツボ療法・・・・・・・・・・・238
・テープとバンドのダイエット・・・239
・骨盤系ダイエット・・・・・・・・240
・マクロビオティック・・・・・・・240
・SONOKOダイエット・・・・・242
・エステサロン・・・・・・・・・・243
・リンパマッサージと温冷浴・・・・245
・コラム◇歯周病とダイエット・・・246
第11章「外食の注意点」
・外食の現実・・・・・・・・・・・250
・洋食系ファミレス・・・・・・・・250
・和食系ファミレス・・・・・・・・251
・中華系ファミレス・・・・・・・・251
・パスタ系ファミレス・・・・・・・251
・ステーキハウス・・・・・・・・・252
・ハンバーガー店・・・・・・・・・252
・居酒屋・・・・・・・・・・・・・253
・とんかつ屋・・・・・・・・・・・253
・寿司屋・・・・・・・・・・・・・253
・牛丼屋・・・・・・・・・・・・・253
・ソバ・うどん店・・・・・・・・・254
・コーヒーショップ・・・・・・・・255
第12章「ダイエットと運動」
・基礎代謝の考え方・・・・・・・・258
・食事と運動の関係・・・・・・・・260
・有酸素運動で痩せるのか?・・・・261
・初めの運動として・・・・・・・・262
・ウォーキングで燃やす・・・・・・263
・柔軟体操で燃やす・・・・・・・・268
・マッサージで燃やす・・・・・・・268
・筋肉トレーニングで燃やす・・・・269
・インターバル速歩で筋トレ効果・・272
・運動するのに効果的な時間・・・・275
・深呼吸の効果・・・・・・・・・・277
・燃焼した脂肪は呼吸で排出・・・・278
第13章「ボディメイキングの方法」
・まずバレエ的エクササイズ・・・・280
・インナーマッスルの役割・・・・・283
・お腹とお尻と太ももの関係・・・・283
・太もも痩せに足パカエクササイズ・285
・二の腕対策・・・・・・・・・・・289
・下腹と背中の関係・・・・・・・・290
・ふくらはぎと足首・・・・・・・・293
・バストを小さくしないダイエット・297
・背中痩せに肩甲骨運動・・・・・・300
・あとがき・・・・・・・・・・・・305

以上、
「40代からオトナのダイエット基本編」は
ダイエットの百科事典と言っていいです。

これは痩せているけど
体調がすぐれない方にもお勧めです。

もちろん、これから
余計なぜい肉を減らしたい方に最適ですよ。

なお、「最高に免疫力を上げるダイエット法」のテキストセットに「40代からオトナのダイエット基本編」テキストが入っています。

健康ダイエットの基本的項目と
医学と栄養学の間違いを否定して、
新型コロナ対応の病気予防と病気改善の内容がまとめて学べます。



【船田が作成したお勧めテキスト】

 

以下のテキストを購入された方には「補足情報」として、

個別対応メールにて「超古代日本文明の健康法さわりの部分」をお送りします。

 

詳しくはこの記事でどうぞ。

「超古代日本文明の健康法がすごすぎて感動しています!」

 

 

 

 

医療マフィアが利権のために、

本当に効果がある健康法や治療法を隠して封印した150年。

 

しかし闇権力の存在が明らかになった今、

封印されていた「最高に免疫力を上げる方法」を知る必要がある。

 

そう考えて1年かけて作ったテキスト、

「最高に免疫力を上げるダイエット法」テキストを紹介します。

 

ただ体重を減らすダイエットだけではなく、

これからの時代を生き抜く必須の「健康法テキスト」だと自負しています。

 

 

「最高に免疫力を上げるダイエット法」5点セット紹介ページ

 

 

 

 

 

 

インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ


 

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

■下にあるFBやツイッターのボタンを押すと、

  この記事があなたのタイムラインに自動投稿されます。

■リブログも歓迎です。

記事をあなたのブログで紹介したい場合、

 私も多くの方に読んで欲しいので船田の承認は不要です。

ハッピーダイエットブログTOP