一番簡単なウエスト痩せエクササイズ! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

 

ダイエットには運動が必須です。

しかし運動は時間がかかったり場所が限られたりして難しい面があります。

 

じっさいウォーキングはダイエットに有効ですが時間がかかる。

 

忙しい人だと、つい今日歩くのはいいや・・・となってしまいます。

 

筋トレはダイエットに効果的ですが設備がいる。

ジムに行ければいいですが、その時間が取れなかったりします。

 

自宅でも筋トレは出来ますが、やはり場所と時間は限られますよね。

 

器具が無くても筋トレは出来ますが「床運動」が多いです。

そのため、ある程度のスペースが必要ですし、ホコリが舞っていたらできません・・。

 

しかも、フローリングだと冬は冷たい・・。

 

これがけっこうハードル高くしていますよね。

 

だから、筋トレといってもやりやすいのはスクワット位なのです。

ただスクワットは有効ですが、あまりそればかりやってもね・・・。

 

そう思っていたのですが、画期的な運動法を発見しました。

 

 

 

 

その名も「フリパラツイスト」(笑)

 

意味不明なネーミングですが、ちゃんと意味があります。

 

フリパラとは「ふり腹」の意味ですし、ツイストはひねるという英語です。

 

つまり、お腹をふりふりしながらひねるという運動ですね。

 

 

 

 

この運動法の素晴らしい所は、立ったまま出来ることです。

 

だから、部屋の中でも出来るし、公園でも出来るし、道路の隅や駐車場でも(笑)

 

しかも、ただのエクササイズではなく、非常に生理的な効果がある方法なのです。

 

トレーナー歴18年という方が開発したメソットですが、私はすぐこの運動法の素晴らしさを理解しました!

 

しかも、なんと30秒でいい。

 

そこでさっそく、その場でやってみました。

 

 

こ~れ~は~!!!

 

素晴らしい!

これ絶対にウエストが細くなる!

 

そう確信しました。

 

しかも、細くなるのはウエストだけではないんです。

 

脚も細くなるし、腕も細くなるし、肩こりにも効くし、免疫力アップにもなります。

 

免疫力がアップするのは体温が上がるからです。

そして間違いなく便秘にも効果があると思われます。

 

それが、ちょっと手の空いた時に、30秒だけフリパラツイストをするだけ。

 

これは毎日の習慣にしようと思いましたね。

 

私は毎朝の習慣として、ストレッチ的な運動をしています。

その時一緒に、フリパラツイストもやることにしましたが調子はいいです。

 

たったこれだけなのに、数日でウエストが2センチ細くなりました。

 

このフリパラツイストが痩せる理由はいくつかあります。

 

ご本人の解説では、リンパ管の親玉である、乳び槽をひねりの力で刺激するとなっています。

 

つまりリンパマッサージの強力な方法なのですが、乳び槽はお腹の中にあるので、今まで手出しできなかったのです。

 

それが、ウエストのひねりを行うことで効果的にマッサージ出来るのですね。

乳び槽はリンパ節の親玉ですから、毒素排出には非常に効果があると思います。

 

でもそれだけではありません。

 

この動きはツイスト、つまりひねりなので、くびれを作る筋肉に刺激を与えます。

くびれというのは、腹筋ではなくて、お腹の横にある斜腹筋を鍛えることが大事なのです。

 

このフリパラツイストは斜腹筋にも効果的だと思います。

 

まだありますよ。

 

内臓というのは筋肉がないので基本は動きません。

人体は基本的に動かない所によけいな脂肪が付くようになっています。

 

だからこそ、内臓周りに脂肪がつくわけですね。

 

通常は内臓を動かす唯一の仕組みは横隔膜です。

 

そのため、腹式呼吸で深呼吸をするとダイエット効果があるのです。

 

ところが、このフリパラツイストは、深呼吸よりも内臓を動かします。

 

なにしろ、ウエストを洗濯槽のように動かすので、内臓がバンバン動きます。

 

よくエステなどでお腹をマッサージしますが、あれは脂肪を揉んで分解しやすくしているのです。

 

しかし、お腹の皮下脂肪はマッサージ出来ますが、内臓脂肪までは届きにくいですよね。

 

ところがフリパラツイストなら、内臓脂肪までガンガンに刺激がゆきます。

 

これは、どんどん内臓脂肪が分解されること間違いなしでしょう。

 

フリパラツイストの後にウォーキング等をするとさらに効果的ですよ。

 

 

フリパラツイストの特徴は、

 

・リンパ節の親玉である乳び槽をマッサージできる。

・内臓と内臓脂肪を効果的に動かすことができる。

・くびれに大事な斜腹筋を刺激することができる。

・足痩せ、腕痩せ、背中痩せ、肩こりにも効果抜群。

・広いスペースが無くても立ったまま狭い所で出来る。

・1回30秒ほどでいいので気楽に出来る。

 

 

これは、続けられますね。

しかも効果抜群なので習慣にした方がいいですよ。

 

この方法は本が出ています。

「フリパラツイスト30秒リンパひねりでみるみる痩せる」高橋義人著

 

詳しくはこの本が参考になりますが、有難いことにネット動画で簡単に説明されています。

 

私は本を買って読みましたが、ネット動画でも十分真似できます。

 

気をつけるポイントは、

・足のかかとをつけて90度程開くこと。

・両手の指を人差し指と親指でL字にしてツイストすること。

・ウエストを洗濯槽のように回すこと。

 

ここだけ気を付けてください。

 

始めはゆっくり、慣れてきたらスピードアップしてくださいね~!

 

 

フリパラツイストの動画

 

 

★インフォメーション★

 

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

 

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

 

 

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

■下にあるFBやツイッターのボタンを押すと、

  この記事があなたのタイムラインに自動投稿されます。

■リブログも歓迎です。

記事をあなたのブログで紹介したい場合、

 私も多くの方に読んで欲しいので船田の承認は不要です。

ハッピーダイエットブログTOP