ハッピーダイエットの感想を頂きました | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

 

今日は嬉しいことに、

ハッピーダイエットを実践された方から感想を頂きました。

 

私としても嬉しいですし、

他の方にも刺激になりそうなのでご紹介しますね。

 

 

IMさんのダイエットチャレンジ

年齢57歳女性、身長154センチ、体重61キロでスタート!

 

 

写真はイメージです

↓↓↓

 

 

ダイエットチャレンジ91のステップ2が終了しての感想です。

 

ステップ2を終了したところで、なんとしても動かなかった体重が動き出しました!

 

ゆっくりですが、これまでにマイナス1.4㎏の減量です。

 

食事と運動の相乗効果でしょうか?

 

私は今まで、ダイエットの為に食事制限をしても運動したことはありませんでした。

 

それがこのダイエットのミッションにウォーキングがあり、

最初はできるか戸惑いましたが、いざやってみると意外に楽しいものなのですね♪

 

とにかく、ミッションをこなす為にと思い、外に出てしまえばあとは歩くだけです!

 

歩きながら、景色を眺めて季節の移ろいを感じたり、鳥のさえずりを聞いたりしています♪

今までの私の生活にはなかったことです!

 

このダイエットに出逢わなければ、未だに運動はしてなかったと思います。

 

それだけでも感謝です!

その上に、痩せてきて二重の感謝です!

 

ありがとうございます!

 

引き続き、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

追伸、

 

我が家から徒歩1分のところに、こんな県立自然公園があります。

 

 

※お送り頂いた写真

 

 

 

 

この沼に毎年、多数の白鳥が飛来します。

 

なのに、今まで歩いたことがありませんでした…

 

 

<ここまで>

 

 

 

とっても嬉しい報告です。

 

今まで動かなかった体重が減り始めたのも嬉しいですし、

ダイエットの方法として歩くことを楽しんでいる様子が素晴らしいです。

 

これは、私の意図していたことです。

ダイエットのためのウォーキングなんて面倒なだけです。

 

しかし、歩く以外の目的を作ることにより、

歩くことが楽しくなり、続ける事が出来て、それが喜びになってゆく。

 

仮に体重が減らなくても楽しい。

そして体重が減れば2重に楽しいからハッピー!

 

ハッピーダイエットという命名も、

ただ名前としてよいからということではなく、本当のダイエットは楽しいからです。

 

本当の意味で、ハッピーなダイエットライフを感じてほしい。

そんな意味を込めて、ハッピーダイエットといっているのですが、見事にその真意を感じられたようですね。

 

そうなんです。

それこそが、ハッピーダイエットなんですね。

 

ダイエットだから面倒だけど仕方なくやる・・・。

ダイエットだから辛いけど我慢して続ける・・・。

 

これじゃあ、ダイエットがトラウマになりますよ。

ダイエットに恐怖心が混じりこみ、もうやりたくないという気持ちになるんです。

 

本当のダイエットは、楽しいから続ける、気持ちいいから実践するものです。

ぜひ、その本当の所を感じて頂ければと思います。

 

 

 

 

★インフォメーション★

 

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

 

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

 

 

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

■下にあるFBやツイッターのボタンを押すと、

  この記事があなたのタイムラインに自動投稿されます。

■リブログも歓迎です。

記事をあなたのブログで紹介したい場合、

 私も多くの方に読んで欲しいので船田の承認は不要です。

ハッピーダイエットブログTOP