部屋の片づけとダイエットの深い関係! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットの船田です。


過去記事の再投稿です。


今日は知らない方にとっては革命的なことを書きます。
ダイエットの概念が劇的に変化するかもしれませんね。

片づけとダイエットの関係!
部屋の状態とダイエットは深い関係があります。

普通は、「なんで?」と思うでしょう。
そこで、今日は片づけとダイエットの関係を深くご案内します。





まず初めに、ダイエットの目的です。
ダイエットとは痩せることだと思いますが、その目的はキレイになることですね。

女性なら美しくなりたい。
男性ならカッコ良くなりたい。

それが、ダイエットの理由でしょう。
では、あなたが理想とする人を思い浮かべましょう。

女優さんとか、アーティストでもいいですね。
あなたのあこがれの女優さんが、汚い部屋に住んでいるでしょうか?

間違っても、ゴミ屋敷に住んでいるはずがありませんよね。
仮に、汚い部屋に住んでいるなら、その人気は下り坂でしょう・・・。

人間は環境を変えることができますが、当然、環境から影響も受けるのです。

人間には意識がありますから、何も話さなくても近くに人がいると影響を受けますね?


あなたが苦手な人や、嫌いな人が近くにいたら、何も話をしなくても、居心地が悪いでしょう。

これはペットでもそうですし、植物や小物だって同じですよ。
パワーストーンとか、宝石とか、お気に入りの石を持っていませんか?

石には波動があるので、美しい石や宝石を持つと運命が変わるのです。
同じように、全ての「物」には波動があるので、見えない何かを発しているのです。

素材の特徴もあるでしょうし、作った人の理念も込められていると思います。
パワースポットという場所もありますが、そこにゴミが散乱していることはないですよね?

これは、ダイエットや健康に限りませんよ。
経済的に繁栄したければ、やはり清掃と整理整頓が大事なのです。

もう故人ですが、一倉定という方がいました。
5000社のつぶれかけた会社を立て直したスゴ腕の経営コンサルタントです。

彼は、その会社に入った瞬間に経営状態が分かるといいます。
つまり、経営が傾く会社は清掃が出来ていないということを知っているのです。

そして具体的な経営アドバイスと同時に掃除という環境整備をするのです。

環境整備を始めて半年もすると、従業員が劇的に変わるという奇跡が起きるといいます。



美しくなるのも、経済繁栄するのも、前提は環境整備なのです。
物には波動があるので、ホコリや不用品に囲まれていたら、そこにいる人間に影響を与えます。

私も経験がありますよ。
なんか上手くゆかないという時は、掃除と整理をすると運命が回転し始めるのです。

不思議なことに、人間の体内も同じなんですよ。
脂肪細胞には、エネルギー源が蓄えられますが、同時に老廃物もため込まれています。

活動と共に出来た老廃物や毒素は、健康な方であれば速やかに排出されます。
しかし、不健康な物を食べて運動不足をしていると、毒素は排出されずに脂肪細胞に入ります。

血液中に毒素があると危険なので、脂肪細胞に隔離されるわけですね。
これは家でいえば、押し入れにゴミや不用品を押し込んでいるのと同じです。

押入れがパンパンの方は、お腹の皮下脂肪もパンパンになっていませんか?

これは肉体だけではなく、精神も同じですよ。
家の中がホコリまみれで不用品が山のようにある時は、心の中にもホコリと不用品の気持ちが溜まっています。

心の中のホコリとはマイナスの想念であり、
愚痴、不平不満、怒り、嫉妬、悲しみ、持ち越し苦労に取り越し苦労・・。

心の中の不用品とは、古い習慣や、悲しい記憶や辛い過去など。
それが棄てられなくて、心の片隅にいつも置いてあるから、毎日再確認して苦しむのです。

心と体が、ホコリと不用品に囲まれていたら、新しい人生など開けるわけがありません。

ダイエットは美しくなることですが、
心と体にホコリと不用品を貯めたまま、痩せてキレイになることはできません。

体が痩せたら環境がキレイになるのではなく、環境をキレイにするから体に痩せる準備が整うのです。

あなたの「心」と「体」と「住まい」は密接にリンクして、あなたの人生を作っているのです。

しかしながら、心のホコリや不用品を捨てるのは大変です。

私の場合は、心の不用品を捨てる方法として、
「スピリチュアルダイエット」をご紹介していますが、それなりに時間がかかります。

体の不用品を捨てるのが通常のダイエットですが、これも皆さん苦戦していますよね(笑)






だったら、「住まい」から環境整備をしませんか?

心と体と住まいは密接にリンクしているので、「住まい」が変われば心と体にもよい影響が出ます。

掃除というのは面倒ですが、始めると気持ちがいい物です。
これは運動と似ていて、運動も始める前は面倒ですが、初めてしまうと気持ちいいのです。

掃除と精神のお話としては、
仏教の経典にある、周利槃特(しゅりはんどく)というお弟子さんの話が有名です。

彼はお釈迦様のお弟子さんの中で一番頭が悪くて、経典の内容が覚えられなかったのです。
しかし、ある時お釈迦様が、「塵を払い、垢をのぞかん」といって掃除を続けよとアドバイスします。

そして何年も掃除の修行を続けたところ、
むしろ他の頭の良いお弟子さんより早く悟りが開けたというお話です。

これも、環境整備を続けることで、自分の心の塵や垢を取り除いて幸せになった例ですね。

「ときめきの魔法」で有名になった近藤麻理恵さんも整理で開運しますね。
不用品を処分して、自分がときめく物だけを残して、置き場所の定位置を決める。

これだけで、リバウンドしないといいます。
ダイエットではなく、お部屋のリバウンドをしないという意味ですけどね。(笑)






あなたが日常で過ごすお部屋を見てください。
そこには、美しい物やお気に入りの物が豊富に置いてありますか?

住いの中を見ると幸福に包まれますか?
もし、「これはまずい」「変えたい」「汚い」と思うなら、あなたの心身にも同じ問題があります。

もし目に入るのが、汚い物や不用品やホコリばかりだったら・・・。

あなたの頭の中は、部屋の中と同じです。
部屋の中が散らかっていたら、頭の中も散らかっているのです。

部屋と頭の中が散らかっていて汚いならば、
どうしてあなたの体を美しくするという行為ができるでしょうか?

ダイエットは体を美しくする行為です。
部屋と頭の中を整理して美しくしないと、普通は体まで意識が回りません。

これがダイエット出来ない理由です。
ダイエットを始めるには、その前提として、頭の中を整理しないといけないのです。

頭を整理するのは分かりにくいから、まずは部屋の整理が必要なのです。
不要な物を捨てて、大事な物の定位置をはっきりさせ、塵とホコリを払いましょう。

部屋がスッキリ美しくなれば、頭の中も整理され、心の中に喜びがあふれてきますよ。
精神が安定していなければ、ダイエットなんて永遠に出来ないことを知りましょう。

心に喜びがあるから、健康によい食事ができるのです。

心の中が、苦しみと悲しみと愚痴と不平不満でいっぱいなら、
食べたくなるのは劇甘スイーツか、激辛レシピか、お酒か薬か、とにかく不健康な食材です。

心の苦しみという刺激に対して、
不健康食材やお酒や薬で「体を痛めつける」という刺激でバランスを保っているのです。

もう、こんなことは止めませんか?
ダイエットをしたければ、まずは頭と心、そして住まいの整理が必要なのです。


普通のダイエットは体を整えます。
スピリチュアルダイエットは心を整えます。

しかし、どちらも難しいのであれば、片づけから始めるダイエットの必要性を考えるのも良いと思いますよ。



【船田が作成したお勧めテキスト】

 

医療マフィアが利権のために、

本当に効果がある健康法や治療法を隠して封印した150年。

 

しかし闇権力の存在が明らかになった今、

封印されていた「最高に免疫力を上げる方法」を知る必要がある。

 

そう考えて1年かけて作ったテキスト、

「最高に免疫力を上げるダイエット法」テキストを紹介します。

 

ただ体重を減らすダイエットだけではなく、

これからの時代を生き抜く必須の「健康法テキスト」だと自負しています。

 

 

「最高に免疫力を上げるダイエット法」5点セット紹介ページ

 

 

 

上記のテキストを購入された方には「補足情報」として、

個別対応メールにて「超古代日本文明の健康法さわりの部分」をお送りします。

 

詳しくはこの記事でどうぞ。

「超古代日本文明の健康法がすごすぎて感動しています!」

 

 

 

 

只今予約中でお得な価格で販売中。

「自然の力で健康になる方法」テキスト予約中紹介ページ

 

 





★インフォメーション★

ダイエットの無料のテキストとメール講座プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆

ご飯を食べて痩せる|ハッピーダイエットライフTOP