きんぴらごぼうでダイエット常備菜 | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

この記事は、ダイエットに使えるレシピとして、
お友達ブロガーさんから頂いたレシピをご紹介しています。

ぜひ、あなたのダイエットに生かしてくださいね。
それでは、今日のお勧めダイエットレシピです!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

きんぴらごぼうでダイエット常備菜

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

こんにちは!

今日は、ごぼう人参を使って≪きんぴらごぼう≫を作りました。

体が暖まるにんにく、根生姜も使いました。

きんぴらごぼう




きんぴらはコリコリの歯ざわりがポイント。

メリハリをつけて手早く仕上げるようにしました。


①きんぴらにするゴボウはササガキに。
皮を剥かないで泥をタワシで洗うだけでいいです。

ササガキゴボウは切ったら水にしばらくさらしておきます。
(水がきれいになったらザルにあげておく)

人参も同じサイズに切っておきます。
赤唐辛子のヘタを切り、種を取り出したものを輪切りに。
唐辛子の分量は好みで。
ゴボウ1本に1本程度でいいです。

②鍋にオリーブオイルを熱し、にんにく、根生姜を入れて香りが出たらゴボウを先に入れて炒めます。
少ししんなりしたらニンジンも入れます。

③ニンジンをさっと炒めたら、赤唐辛子の輪切りを入れ、下の調味料を加えます。

てんさい糖 1
みりん 1
酒 1
しょう油 1・5~2

④煮汁がなくなるまで炒め煮します。
出来たら器に盛り付け炒りゴマを振って完成です。
※しょう油は入れすぎない方がいいです。
味が入りやすい料理ですので辛くなってしまいます。



<船田からのメッセージ>
きんぴらごぼう材料は、みな根菜で体を温める食材です。
ダイエットには体温を上げる食材が有効ですから、とてもいい常備菜ですね。
ゴボウやニンジンはポリフェノールも豊富で、健康にもよいです。
ポリフェノールは皮周辺にあるため、皮はむかないで、洗って皮ごと使う方が栄養価が高いです。



根菜を使ったきんぴらごぼうでダイエット





あなたのおすすめダイエットレシピはありませんか?
あなたのブログで紹介しているレシピがあれば、船田がこのブログでご紹介します。
ご希望の方は、遠慮なくメッセージくださいね。


★インフォメーション★

ダイエット無料テキストとメール講座30日プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

ハッピーダイエットを始めたい方
◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆


中高年でも痩せる|ハッピーダイエットライフTOP