グリーンスムージー基本レシピ、リンゴ、バナナ、ほうれん草 | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

ダイエットに使えるレシピです。
ぜひ、あなたのダイエットに生かしてくださいね。

それでは、今日のダイエットレシピです!
書き方が面白いので、リンク先も見に行ってね~!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

グリーンスムージー基本レシピ、リンゴ、バナナ、ほうれん草

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・




本日から、グリーンスムージー大量摂取の再開です!!


一日1リットル以上いただきます。



ビタミン・ミネラル・鉄分・カルシウム・葉酸・マグネシウム etc.



いろんなグリーンから栄養たっぷりいただきましょ。

身体の細胞レベルから生まれ変わるのじゃ~











ABCグリーンスムージーの話に戻るわね。



A・・・Apple りんご

B・・・Banana ばな~な

C・・・Culcium カルシウム=グリーン



基本のグリーンスムージーです。







グリーンはカルシウムの宝庫。

カルシウムというと牛乳・小魚のイメージだけれど、実は青菜の方が多いのです。

今日は、ほうれんそうで作りました。



ABCスムージーっていうと、日本では小松菜で作られることが多くて、アメリカだと、ケール。でもケールは粉末で青汁にはなってるけれど、生食ではスーパーで手に入らない。旅行した時、産直で見つけるかネットで買うしかないです。まずは、近所の八百屋さんやスーパーで手に入りやすい材料で作りましょ。



カルシウムだけでいうと、小松菜の方が多く入っているけど、ほうれん草は鉄分がたくさん。「ほうれんそうは生で食べるとシュウ酸がたまり結石しやすい」というのは一日何キロも大量に食べ続けたらばの話し。(ナチュラルハイジーン協会会長の松田麻美子先生より)。



さっと茹でで、おかかでお浸しもおいしいですよね。

でも、生で食べる恩恵は大きいです。

ミキサーでグリーンがもつ食物繊維セルロースを粉砕して食物の命まるごといただきましょ。






ほうれんそう 1袋

りんご 2個

バナナ 4本

水 4カップ



バイタミッ~クス!!







ミキサーを選ぶなら・・・

こちらの人気No1記事をご参照ください。


グリーンスムージーおすすめミキサー、バイタミックス!



私はもう欲しくて欲しくてたまんない、状態でテスコムミキサー1年使いましたが、

ローフードのお教室始めたかったので、思い切って購入しました。

買って良かった。






<船田からのメッセージ>
リンゴとバナナとグリーンはグリーンスムージーの定番ですね。
ほうれん草でもいいし、小松菜でもいいし、水菜でもいいですね。




グリーンスムージーの基本は、リンゴ・バナナ・グリーン1種類






あなたの得意な、ダイエットレシピはありませんか?
あなたのブログで紹介しているレシピがあれば、船田がこのブログでご紹介します。
ご希望の方は、遠慮なくメッセージくださいね。


★インフォメーション★

ダイエット無料テキストとメール講座30日プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

ハッピーダイエットを始めたい方
◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆


中高年でも痩せる|ハッピーダイエットライフTOP