ダイエットで怒りを感じますか?嫌だとか、ダメだとか! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

多くの方はダイエット不安怒りを感じています。

上手く出来ない怒りと、どうしようという不安な気持ち。

しかし、これこそが、ダイエットが上手くゆかない原因なのです。
「なぜ、できないの?」

ネガティブな感情が、あなたを痩せる事から遠ざけているのです。




ダイエットで自分に怒りを感じますか?





ダイエットが上手くゆかない理由に、
感情のコントロールが関係している事が多いです。

自分では気づきませんが、
多くの女性はダイエットに対して怒りと恐怖を感じています。

他人ごとだと思わないで下さいね。
ダイエットを繰り返している方はみんな怒りと恐怖があるはずです。

おそらく気づいていませんから、
まずは、自分に正直になる所から始めましょう!


どういう事かといいますと、
自分の心を深く見つめるとダイエットに嫌な感情がありませんか?

あなたもダイエットしたいと思っていますよね。
じつは、その願望が強ければ強い程、怒りと恐怖も強くなるのです。

自分の心に手を当てて考えてみましょう。
心の奥で、こんな風に考えた事がないでしょうか?

まずは、心の中の怒りです。

「なんでぜんぜん痩せないの!?」
「どうしてこんな簡単な事ができないの!?」
「なんでお菓子ばっかり食べてしまうの!?」
「なんで辛い思いをしたのに体重が増えるのよ!?」
「なんで??どうしてこうなるのよ!」
「バカじゃないの!!」

まるで小さな子供を叱っているようですね・・。

そして、心の中の恐怖です。

「もうイヤ・・」
「また太っちゃうかな・・」
「私は一生デブのままかも・・」
「私の人生おしまいだわ・・」
「どうしていいかわからない・・」
「もうダイエットしたくない・・」

不安と恐怖で涙が出てきますね・・。
これはダイエットが上手くゆかない方の心の中にある感情です。

おそらく、こんな事を考えたのは、
おそらく、1回や2回ではありませんよね?

もしかしたら、毎日考えていませんか?
そしてじっさいは、毎日何回も考えていませんか?

下手したら、
1日に10回とか100回とか考えていませんか?

考えてもいいのですが、
人間は考えた事が行動になってゆく性質があるのです。

先ほどの怒りは自分に対して、
「痩せない」「できない」「太る」「バカ」と言い続けています。

恐怖の方は自分に対して、
「やりたくない」「太る」「終わり」「デブのまま」と言い続けています。

この言葉が潜在意識にどんどん入って行きます。
人間の人生は、潜在意識が向かう方向に展開するようになっています。

だから、ダイエットに対して怒りや恐怖があると、
ぜったいにダイエット成功してスリムになる事が出来ないのです。

なぜなら、
ダイエットは怒りの対象です!
ダイエットは不安と恐怖の対象です!

あなたはダイエットに対して、
怒りと恐怖を感じているという事実を受け入れる事ができるでしょうか?

怒りと恐怖はイヤですよね!
だから、怒りと恐怖に繋がる行動はしたくないのです。

つまり、ダイエットはやりたくない。
ダイエットに怒りと恐怖を感じているから上手くゆくはずないのです。

「ついつい誘惑にまけてしまう」
「いろんな言い訳をして行動できない」

これはいっけん、
自分の意志が弱いのが原因だと思うでしょう。

しかし本当の原因は自分の「思い」と「言葉」にあるのです。
実際はダイエットに失敗するように努力を重ねているのと同じです。

これはダイエットに限りません。
人生全般に言えるのですが、自分から失敗を招いているのです。

これこそ恐怖です。
知らないと言う事は怖いですね。

交通ルールを知らないと怖いでしょう?
ダイエットや人生にも成功のルールがあるのです。

小手先のダイエットをしても成功しない理由はここにあります。
大事な事は、自分はどうしたいのか決める事です。

ただ痩せたいと思ってもダメです。
痩せたあとのイメージこそ大事なのです。

イメージできない事は実現しません。
自分が失敗するイメージを描くのはもう止めましょうね!

私もお手伝いさせて頂きますよ。







<今日の結論>

ダイエット成功は自分の感情をコントロールする方法







★インフォメーション★

ダイエットの無料のテキストとメール講座プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆

中高年でも痩せる|ハッピーダイエットライフTOP