あなたの幸せには段階がある! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

できな~い。
わかんな~い。

頭が真っ白です・・。
どうしてわたしは・・。

何をしても上手くゆかない!
どうせ不幸な星に生まれたんだ!

夢も希望もない。
生きるのが嫌になる。
自分には何もできない・・。

こんな事を考えたことがありますか(笑)
じつは、私もこんなことをよく考えた人なのです。




でも、自分で変えました。
人間は何歳でも変わることが出来ます。


人間は習慣の生きものです。
だから、毎日の習慣から抜け出せない。

毎日、考えていること。
毎日、行動していること。
毎日、言葉に出していること。

これがあなたの未来を作ります。
習慣を変えれば未来は変わります。

辛かった過去もあると思います。
しかし、今が変わると過去の経験は違う意味をもつようになります。

今が辛ければ、過去も辛い経験だったはず。
しかし、今が輝けば、辛い過去は自分を輝かせるための経験だったことが分かります。

今が辛ければ、未来もおそらく辛いです。
しかし、今が輝けば、未来も光り輝いています。

今を変えると、過去も未来も変わるのです。
その今を変える方法は習慣を変えることなのです。

本来、天才という人種はいません。
それは天才を作る習慣があるだけなのです。

何もしなければ、天才だってただの人です。
だからただの人が良い習慣を作れば才能だって開花します。

ダイエットなんか簡単です。
でもそれには習慣を変えないといけないのです。

ただ、辛くないですよ。
辛い方法は続けることができません。

自分を幸福にする方法こそ、
ダイエット法も健康法も、大事なことだと思います。

今までダイエットコーチをしてきて、
「こんな方法は私にはできません!」と言われたことは一度もありません。

そして実践された方に聞くと、「気持ちがいいし、体調もいいので、ダイエットしている気がしない」と言います。

実際、体重を落とすことが終わっても続けている方が多いです。
続けていれば、リバウンドすることもないですよね?

現代はなにか気をつけていないと必ず太ります。

しかし、辛いダイエットとリバウンドを繰り返すのは人生の無駄です。

はじめ面倒だと思うかもしれませんが、
体は正直ですから、気持ちいい事は続けたくなるのです。

また、お菓子が止められないとか、
過食の衝動があるという方は本当に多いですね・・。

これは2つの問題があります。

ひとつは体の問題で、
栄養不足になると過食が止まらないようになります。

これは食べている量に関係なく、
たくさん食べても栄養不足の方が多いです。

むしろ、お菓子等を食べると
どんどん栄養が奪われるので過食が止まらなくなります。

もうひとつが心の問題です。

おそらく幼少時の問題があると思います。
そのトラウマが現代の生活にも表れてしまいます。

心の傷を癒すために食べているので、
それを治さなければ何をしても改善しないと思います。

このままの自分で年老いるのか、
それとも、これからの人生を輝かせるのか?

私は解決方法を教えますが、
実践するのはあなたの決意にかかっています。

ダイエットにも、
インターネットビジネスにもお手伝いしたいと思っています!

私の教えているダイエットの方法を、
あなたもインターネットを使って仕事にしてみませんか?

すべて簡単な習慣の積み重ねと繰り返しなんです。


そしてダイエットにしても
仕事にしても目的は幸せになることですよね?





でも幸せってなんだろう?
これは永遠のテーマかもしれません。

じつは幸せにも段階があるんです!

幸せって、人によって様々で、
とてもじゃないけど、一言で言えないですよね。

ところが、説明できる分部があるのです。
これを知っていると、あなたの人生が変わりますよ。

それがマズローの欲求段階説の話です。

人間には、いろんな欲求がありますが、それが分類できるのです。

第一段階、生理的欲求(衣食住を満たしたい)
第二段階、安全の欲求(健康で快適な暮らしがしたい)
第三段階、愛情の欲求(仲間や恋人など人間的な交流を求めたい)
第四段階、尊厳の欲求(地位や名声などで尊敬されたい)
第五段階、自己実現欲求(自分しかできない仕事をしたい)

これは、第一段階から、
第五段階まで積み重なるものです。

生理的欲求を満たすと、安全の欲求が欲しくなる。
安全の欲求が満たされると、愛情の欲求が欲しくなる。
愛情の欲求が満たされると、尊敬されたくなってくる。

これが、人間の本能です。
だれでも、例外なくこのようになります。

言葉や解釈は微妙に違いますが、
おおむね、このような段階となります。

そして、第五段階だけが、
他の欲求と方向性が違うのです。

第一から第四までは、
積み上げ式で追加されます。

ところが、第五段階は、
1から4までを無くしても構わない心境なのです。
(※もちろん、積み上げている場合もあります)

つまり、自分の使命を悟っている。
だから、困難でも、危険でも、命を捧げても構わない。

そのような段階です。
でも、なかなか一般の方はここまで到達しません。

これは、偉人の欲求なのです。

では、普通の方はどうか?
だいたい、第二段階から第四段階のどこかにいます。

みんな、安全と愛情と尊厳を追い求めているのです。

安全の欲求の中には、健康生活と仕事の安定があります。
愛情と尊厳の欲求には、容姿の向上と影響力の向上が必要です。

私があなたを応援するのも、
まさにこの部分と言っていいですね。

病気にならずに健康に生きてゆきたい。
健康を維持しつつ、スリムで若々しい容姿を手に入れたい。

そのための、ダイエット健康法です。
そのための、ダイエットテキストです。

そして、
副収入を確保したい。
本業をさらに伸ばして行きたい。
自分の影響力を高めて、多くの方に自分の意見を届けたい。

そのための、インターネット活用法です。
影響力を増やすにはいろんな方法があります。
しかし、現代ではインターネットの活用が必須なのです。

インターネットを使わずに、
他の所で頑張っても、なかなか成果が得られません。

そのための、
「アメブロで夢を実現するコーチ」であり、
「ダイエットコーチ養成講座」というサービスなのです。



起業に興味のある方は、
こちらもごらんくださいね。↓

船田和成のダイエットコーチ養成講座


船田和成のアメブロで夢を実現するコーチ


<今日の結論>

ブログ起業で人生を変えよう





★インフォメーション★

ダイエットの無料のテキストとメール講座プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆

ご飯を食べて痩せる|ハッピーダイエットライフTOP