人間関係を改善するとダイエットが成功する | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

ダイエット人間関係のストレスがあると上手くゆきません。

そのストレスの多くの部分は職場と家庭の人間関係です。
そこで、人間関係を改善するテキストを作成しました。
目次も表示しましたので参考にしてくださいね。




ダイエットと言うのは、
実践すると結果が出て来るものです。

ひとつ注意して欲しいのは、
真面目にやっているのですが栄養不足の方ですね。

そして、食事療法は実践しても、
運動を殆どやらない人も結果が出にくいです。

ちゃんと栄養を摂って運動すれば、
基本的にダイエットというのは成功するしかないのです。

でも、ダイエットが進まない人も多いです。
この場合は、精神的な部分と人間関係で躓いているように見えます。

精神的な部分というのは、
はっきり言えば、潜在意識がダイエットを拒否していること。

これはスピリチュアルダイエットのテキストを作りました。
こういう方はとっても多いので、ぜひ実践してみて欲しいなと思います。

そして、もうひとつが人間関係です。
これは、夫婦や恋人もそうですが、職場の人間関係もありますね。

夫婦や恋人の場合、
私生活が安定しないとダイエットは後回しになるんです。

そして職場の場合は、
ストレスに来ることもあるし、仕事が多すぎることもあります。

いままでダイエットコーチをしていて、
なかなか実績が出ない方は、だいたいこれに当てはまります。

・本心ではダイエットを恐れている。
・夫婦等の男女問題でトラブルがある。
・仕事のストレスで暴飲暴食になる。
・仕事で残業のため帰宅が深夜になる。

一見別々のようですが、
これはすべて「人間関係」のトラブルです。

潜在意識でダイエットを恐れるのは、
対人関係でトラウマがある事がほとんどだと思います。

夫婦や恋人のトラブルはそのまま人間関係ですね。

仕事のストレスというのも、
基本的には職場の人間関係の問題になるはずです。

また仕方ないように思える残業等ですが、
これも実は人間関係が根底にある問題だと思います。

この人間関係は、
職場の同僚や上司もありますが、自分自身との問題もあります。

ようするに、自分の本音と建前がズレているのです。
自分がやりたいように出来ないからストレスがたまるのですね。

そして時間が無いからダイエットができない。
仕事だから仕方ないと建前では思っていますが、本音は違う所にあるのです。

私も30年近く会社員をしていました。
だから、そういう微妙な心理状態はよく分かります。

自分はこういう性格だから仕方ない。
みんなそう思っていますが、驚く事をお教えしましょう!

じつは、自分の性格というのは、
相手の態度によって変わってくるのが普通なのです。

だから、自分は明るいとか、暗いとかあるでしょう。
しかし、それはある特定の人とバランスを取っている姿です。

そのために、相手が変わると自分も態度が変わります。

上司や夫にいろいろ言われる人もいるでしょうが、
そういう一見強気な方は、だいたい内面に弱さと恐怖心を持っています。

そして、一見して暗いタイプに見える方は、
じつはそんなに暗くなくて、本当は強い意志をもっていたりするのです。

つまり、明るいとか暗いというのは、
相手によって役割を演じているだけなのですね。

この法則は知っておいた方がいいです。
人間関係のあらゆる問題が解決する可能性が大きいです。

今回そのようなテキストを作りましたが、
昨日発表したタイトルは、微妙に勘違いされそうなので名称を変更します(笑)

変更後は、
「結婚で幸せになる会話の技術と感情の秘法」です。

どうも先日のタイトルは、
男女の幸せと○○秘法とか書いてあって、えっちな事と勘違いされたら困る(笑)

とっても真面目なテキストですから!
どうもダイエットが出来ないと思う方は読む事をお勧めします。

タイトルは結婚と書きましたが、
男女関係はもちろん、職場の人間関係にも使えるテキストになっています。

じつは秘密のブログで投稿してみましたが、
いろいろとコメントを頂いたので一部ご紹介します。


とても面白くて笑いが止まりませんでした。というのも、思い当たるところが多くあり、なるほどと思うとともに、我が意を得たりと感じるところがありました。
よくぞ書いてくださったと共感を覚えましたよ。ありがとうございました。



わっかるなぁ~
当たってる言葉、数個ありますぅ~
女性は男性を頼りたいしねぇ~
期待するんだよねぇ~
私が好きになった人だからって。。。 o(_ _*)o



記事、瞬きせずに読んでしまいました。
ウチの夫婦の事を書いているのかと、思ったくらいです(笑)
この記事を参考にして、何か問題が起きた時には夫をソッとしてあげられればなぁ~
と思いました。



~中略~
お互いを認めあえれば
夫婦としては最高ではないかなぁ。と思います。
いつも為になる記事、ありがとうございます。
なぜこんなに女性心理に詳しいのかと不思議に思っています(笑)



お友達70代の女性の方が、うちの人は喧嘩するとだまーるの!!!!頭に来ちゃうわぁ。
と言っていたのを思い出しました(笑)\(^o^)/
男性 と女性では違うんですよね!私もそんな関連書籍を何冊か拝見して、そうなんだ。
と納得すると主人へ全く腹がたたなくなりました(笑)\(^o^)/
多くの 女性がそんな違いに気づくと、離婚も減るんじゃ無いかなぁ、
もっと結婚生活が楽しくなるんじゃないかなぁと思います。
いつも為になる、楽しい投稿ありがと うございます(^O^)/



うーん、勉強になります。
夫の何か悩んでる様子に私がなんとかしなくっちゃと
俄然張り切ってしまいますがそれは迷惑な話なのですね^^
「ほおっておく」
しっかり肝に銘じておきます。ありがとうございます。



いつも素晴らしいメッセージをありがとうございます♪心から感謝しております☆
女性目線は「うんうんうん!」
男性目線は「そういう風に考えているのか~」
いつも共感と発見の連続です(笑)
元夫のことは時に宇宙人なのではないかと思っていましたが、
これだけ男女で違いがあるのですから、あながち間違っていないのかも、なんて(^O^)
違いを認めて、互いを尊重し、賞賛し合うことができることを希望します♪
ありがとうございました(*^^*)



大変勉強になります.もう少し早く出会えれば・・・
いやいや,手遅れということはないはずと思い頑張ります(笑)



鋭い分析に脱帽!です。
御多分にもれず限界を超えた私は、直球型!でした。全否定してしまう…
手を焼いた連れ合いの顔が今さらながら浮かびます。
変化球を投げて返され、ふと自分のいたらなさに気がついたり。
いろいろあったけど、やっぱり結婚はしてみるべきもの。切磋琢磨されますものね。
独身の友だちを見てて、ついそう思ってしまいます。



参考になりました。
子供には 解からない事ですよね!
勘違いが 結婚どころ か、人生までも変えてしまう。早く知りたかったです。



最近、不思議に思ってたんですが、
地位、名誉、お金、愛する家族に恵まれてるのに
ご自身から幸せオーラの出ていない人ってどうしてなんだろう?
逆に、そんなものには縁遠くみえても、幸せそうに見える人もいます。
幸せに生きて行くためには、自分の心の傷や、心得違いと向き合うことが不可欠なんですね。
夫婦という関係の本質に至らず一生を終わってる人も沢山いると思います。
世間的には、可笑しな夫婦だったかもしれませんが、
私の心の深い傷は、連れ合いと過ごすうちに癒された気がします。(お互いさまかな?)
うまく言えてないと思いますが、いつも大切な気付きをありがとうございます。



自分に言われているかのような記事でした。
自分は昨日一つ決断をしました。
それにより、とるべき行動が見え、気持ちが少し楽になりました。
ボロボロな自分と妻。
自分が傷ついている様に、妻もまた傷ついている。
それなら、自分の傷を癒す為の行動が、きっと妻の傷も癒すことになると信じております。
それが、どんな選択だったとしても。
素敵な記事いつもありがとうございます!



これって・・・・私のことかなぁ~
そんな気がしてきた!もう少し、アホになろう!バカになろう!
弱い女・・・演じよう!ダメですかね・・・(-。-;) ムム~↓

<ここまで>

ホントに人生を変える可能性が高いです。
その方法をあなたにもお教えしたいと思います。



作成したテキストの目次はこんな感じです。

第一章はジョングレイ博士の本を参考にしています。
第二章は本田健さんの本を参考に作りました。

「結婚で幸せになる会話の技術と感情の秘法」
【まえがき】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3
第一章、 男女のコミュニケーション
「夫婦で豊かになる」・・・・・・・・・・・・・・・6
「男と女の会話の違い」・・・・・・・・・・・・・・7
「恋愛と結婚の違いと変化について」・・・・・・・・8
「異性が大嫌いな言葉」・・・・・・・・・・・・・・11
「男女で大違いのストレス解消法」・・・・・・・・・13
「男と女が問題を解決する時」・・・・・・・・・・・14
「それでも男と女が一緒に住む理由」・・・・・・・・15
「夫婦は相手を認める言葉で作る」・・・・・・・・・17
「夫婦の気持ちの伝え方」・・・・・・・・・・・・・18
「女性と男性の会話で唯一の共通点・・・・・・・・・20
「夫が妻に感謝するあり得ない態度!」・・・・・・・・22
「愛の採点基準を見直そう」・・・・・・・・・・・・・25
「妻が夫を上手に操縦する方法」・・・・・・・・・・・27
「妻のストレスが限界を超えると変わる基準」・・・・・29
「女性が待つと男性は何もしない」・・・・・・・・・・30
「男性を操縦する方法」・・・・・・・・・・・・・・・33
「男は女の頼みごとが聞こえない!?」・・・・・・・・36
「愛が憎しみに変わる理由!?」・・・・・・・・・・・39
「よい夫婦関係には努力が必要」・・・・・・・・・・・40
「夫婦が離婚するかどうかについて」・・・・・・・・・43

第二章、 人間関係のマトリックス
「人間は相手で性格が変わる」・・・・・・・・・・・・47
「人間関係の四象限マトリックスの分類」・・・・・・・48
「4 象限マトリックスの性格パターン」・・・・・・・・51
「女性が男性に愛される秘訣」・・・・・・・・・・・・54
「自分の立ち位置を知る」・・・・・・・・・・・・・・57
「人間関係の力学が生まれる理由」・・・・・・・・・・58
「4 つの象限の才能と弱点」・・・・・・・・・・・・・61
「人間関係のパターンから抜け出す方法」・・・・・・・62
「その家族に生まれた意味を考える」・・・・・・・・・65
「マトリックス別ビジネスとお金の問題点」・・・・・・66
「マトリックスのセンターを感じる生き方」・・・・・・67
「ビジョンクエストの儀式」・・・・・・・・・・・・・69
【あとがき】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・70


以上です。

このテキストは
現在、船田の作成した「40代からオトナのダイエット」5冊セットの中におさめられています。

個別にいうと、
ダイエット実践編「40代から幸せになるダイエット」に入っています。


船田和成のハッピー☆ダイエットライフのテキストはこちら
◆船田和成のダイエットテキスト一覧◆

<今日の結論>

人間関係を改善するとダイエット成功が早い







★インフォメーション★

ダイエットの無料のテキストとメール講座プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆

中高年でも痩せる|ハッピーダイエットライフTOP