簡単ガトーショコラ | おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

女性の気になったものは試してみたい!使ってみたい!という欲求は永遠ですね。。。
50代になり、体にやさしいものを求めるようになりました。
そんなおかぁのレビュー記事と日常日記です。

昨日の測定 44,8キロ 20,0%
夕食後の測定

おかぁのダイエット実践メニュー

生理3日目





中間テストを控えて勉強中の長男に、


「今日は、仕事休みだから

何かおやつ作ってあげるけど

何が良い~?」


と聞いたら


「チョコ系がいい!!」


と答えた。



私の予想としては、

寒くなってきて、最近クッキーを恋しがる長男は、

必ずクッキーと答えるはず!と思っていました。


それか、いつものロールケーキ。


チョコ系か~。


チョコ系ということは、ガトーショコラだよね。。。。


私としては、材料費がかかるし、

ちょっと面倒な部類のものなんだよね。。。


でも、勉強頑張る息子のために、作りました。




おかぁのダイエット日記♪


今回は、簡単バージョンで、


板チョコとバターを細かくしたものを

レンジでチンして混ぜる。


別のボウルで卵と砂糖を泡立て

そこに、生クリームと

チンしたチョコを混ぜ、


最後に、振るいながら

小麦粉とココアをさっくりと混ぜる。


今回は、21センチの型で、

板チョコ3枚使いました。


卵が少なかったのか、高さが出ませんでした。


以前、次男が作ったガトーショコラには負けますが、

濃厚で美味しかったですよ。



おかぁのダイエット日記♪

次男の作った、本格的なガトーショコラ。