しわ・たるみの原因 | おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

女性の気になったものは試してみたい!使ってみたい!という欲求は永遠ですね。。。
50代になり、体にやさしいものを求めるようになりました。
そんなおかぁのレビュー記事と日常日記です。

昨日の測定 44,6キロ 20,5%
夕食後の測定

おかぁのダイエット実践メニュー




しわ・たるみの原因としてよく言われているのが、

乾燥・血行不良・表情筋の衰えです。


乾燥すると、紫外線の影響も受けやすく

更に皮膚が薄くなり乾燥するの悪循環に。


血行不良になると、細胞に栄養が行き渡らなくなります。


私の場合、小さな頃から乾燥と血行が悪い状態だったうえ、

加齢による表情筋の衰えで、

最近特に、顔が老け込んでしまったのでしょう。


独身時代は、高い化粧品を試みたり、

エステに行ったりもしましたが、

あまり改善されませんでした。


今は、自分のことにあまりお金をかけられない状態なので

どうしようかと考えていました。


が、今年の11月で結婚20周年を迎えたので、お祝いとして

主人にこれをおねだりしました。




しわ・たるみの対策として、

表情筋のトレーニングは必須ですが、

マッサージは、方法とか、力のいれ加減とか難しいし、

続けられる自信がありません。


でも、ゲルマニウムローラーのレビューを見ると

皆さん気軽に使い続けているようだし、

効果もあるようだし、

一度購入したらずっと使えるし、

早速注文!!


血行もよくなりそう。


他にもいろいろ安いものもあるけれど、

レビューを見てこれに決めました。


お祝いだし、良いよね。。。


自分で注文したんだけど、

プレゼント用ラッピングをお願いしてしましました。ニコニコ



スキンケアは、今使っているものを

このまま使い続けるとして、

まずは、ゲルマニウムローラーでころころしながら

「きれいにな~れ音譜 きれいにな~れ音譜」と

頑張ってみます。