ひきこもり期間に実践したいこと | おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

女性の気になったものは試してみたい!使ってみたい!という欲求は永遠ですね。。。
50代になり、体にやさしいものを求めるようになりました。
そんなおかぁのレビュー記事と日常日記です。

昨日の測定 44,8キロ 20,5%
夕食後の測定

おかぁのダイエット実践メニュー




農作業がやっと終わり、

(実家ではまだまだ仕事が終わっていませんが・・・)

月曜日から、近くの会社の年末事務のアルバイトです。


今、ちょっと気がぬけている状態です。


今年も早いもので、あと2ヶ月。


それが終われば、来年の4月末まで

私の楽しい楽しいひきこもり期間の始まりです。


1月は、子どもたちも冬休みだし、

大掃除とかやることがいろいろあるのですが・・・


毎年仕事をしながら、今度のひきこもり期間には

何をやろうかず~っと考えて

それを実行するのがとっても楽しみなんです。


今まで、体質改善の新しい取り組みをするとか、

懐かしい連ドラを見るとか、

ミステリー小説を読むとかしてきました。


今度のひきこもり期間は、

お肌に力を入れてみたいと思っています。


このブログは、ダイエット日記ですが、

私の一番のコンプレックスは、何を隠そう老け顔なんです。


祖母も母も、面長の老け顔で、

加えて皮膚が弱く、私も遺伝だからと諦めていました。


なので、体型だけは維持しようと

今までいろいろと試みてきました。


さすがに、40代後半になると、

しわ・たるみがひどくなり

気分も沈みがちになってきました。


その気持ちがまた、顔に出る。。。。悪循環です。


ダイエットのほうは、今の生活を続けていけば

なんとか維持する自信はできてきたので

時間のあるときに、じっくりこのコンプレックスと向き合おうと思います。


結果はすぐ出なくても、何かに向き合って、

努力している姿はきらきら輝いて見えるはず!!宝石赤