久しぶりに、生ロールケーキ | おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

女性の気になったものは試してみたい!使ってみたい!という欲求は永遠ですね。。。
50代になり、体にやさしいものを求めるようになりました。
そんなおかぁのレビュー記事と日常日記です。

昨日の測定 44,6キロ 20,5%
夕食後の測定

おかぁのダイエット実践メニュー




少し時間ができたので、

久しぶりに生ロールケーキが作りたく(食べたく!?)

なりました。



おかぁのダイエット日記♪

好みのスポンジに近づけようと

分量を少しずつ変えながら作っていますが、

今回は、かなり良い感じに焼けました。


スポンジの弾力としっとり感のバランスをとるのに

いつも苦労しているのですが、

弾力も充分、しっとり感もあります。


焼き色もきれい音譜


やった~ニコニコ


実は、巻くときにちょっとひび割れさせてしまいましたが

見えないのでよしとします。


最近次男が、この生ロールケーキを

そろそろ伝授して欲しいと言っています。


次男が作れるようになったら、

私が忙しい時期でも食べられるようになるかも。。。にひひ