学芸会のお弁当 | おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

女性の気になったものは試してみたい!使ってみたい!という欲求は永遠ですね。。。
50代になり、体にやさしいものを求めるようになりました。
そんなおかぁのレビュー記事と日常日記です。

昨日の測定 44,6キロ 20,5%
夕食後の測定

おかぁのダイエット実践メニュー



次のお仕事までちょっと余裕があります。

茶花生姜効果も消え、

すっかり元どおり。。。。。



昨日は、次男の小学生最後の学芸会でした。


6年生になると、他の子たちは

お弁当を作ってもらって友達同士で食べるのですが・・・


我が家の次男は、

家族で食べたいと・・・・


甘えん坊なんです。


いつも忙しい高校生の長男も

この日は珍しくお休みだったので

弟の学芸会を見ることができました。


なので、お弁当を作るはめに・・・・(^_^;)



おかぁのダイエット日記♪  おかぁのダイエット日記♪



桜でんぶと刻み生姜をのせたおいなりさん

なんだか昭和を感じるでしょ~(笑)


次男は、紅しょうがと桜でんぶが大好きなんです。


そして、残った寿司飯で、

ホタテマヨネーズの軍艦巻き

ホタテマヨネーズは、頂き物。


だし巻き卵

いつもは、甘い玉子焼きなんですが、

次男からのアイディアで、

昨日作ったおでんの汁を入れてみました。


肉団子と、チキンのあぶり焼き


スイートポテト


お肉も、スイートポテトも次男の好物。


それから、枝豆プチトマト


枝豆は、実家から頂いたのを冷凍してあったもの。


プチトマトは、次男は嫌いですが、

ちょっと飾り程度に。


この日のために特別買ったものはないけれど、

家族みんなで食べたから美味しかったはず。。。。


学芸会、かっこよかったよ!!

お疲れさん!!