下半身デブの原因 かかと重心 | おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

女性の気になったものは試してみたい!使ってみたい!という欲求は永遠ですね。。。
50代になり、体にやさしいものを求めるようになりました。
そんなおかぁのレビュー記事と日常日記です。

本日の測定 44,0キロ 19,5%

なんとか、戻しました~

歩き癖が外側重心ではないと安心していましたが、

かかとに重心がかかっているのも

下半身太りの原因になるというのを知り

ちょっとドキッとしています。


正しい歩き方については、このサイトが

とてもわかりやすかったです。

ウォーキングスタイル ドットコム


このサイトを見ると、

着地の時は、かかと重心でよいのですが、

その後、

重心はかかと→やや足の中央外側重心→

小指の付け根→親指の付け根

そして、重心が親指の先あたりまで移動したら、

つま先で地面を軽く蹴り上げるのが正しい歩き方。


これを、足裏ローリングというようですが、

あまり考えすぎると歩けなくなってしまいますね。。。


私が、ドキッとした理由ですが、

私の歩き方は、足が上がらないというか、

躓きやすいというか、引きずっているというか、

多分、かかとで着地して、

足の指先でしっかり蹴ることができていないように思います。

歩幅も狭いと思います。


つまり、足裏ローリングができていなくて、

かかと重心のまま歩いている??

立っているときも???


私は、子どもの頃から足首がウランちゃん状態で、

走るのも超遅いのですが、

今思うと、これが原因のひとつかと思ってしまいます。


走るのが早い子って、

ぴょんぴょん跳ねるように走ります。

足の指先でしっかり蹴っている。


そういう子の足首は、

間違いなく筋が見えるほど、きゅっと締まっていました。


長距離や、バレー・バスケット・剣道など

道具を使うようなスポーツは、

根性と意地でなんとか人並みにこなしていたのですが

短距離だけは、本当にダメでした。


その頃は、遺伝のせいにしてましたが・・・


話はそれてしまいましたが、

この癖を直してくれそうなものがこれ!

付録に、三股テーピング靴下もついています。

はくだけなので、私にもできそう~。

下半身ダイエット実践候補です。


はくだけダイエット

はくだけダイエット

価格:1,680円(税込、送料別)


楽天ブック詳細から

★リバウンドなしっ!はくだけでやせる!

無理せず自分のペースで綺麗な身体を手に入れよう!
胸やせ!下半身太り!栄養失調!リバウンド!

ダイエットしても脚だけはなかなか痩せない…。

無理なダイエットは身体を壊すだけ。

あまり知られていないダイエットタブーをはじめ、脚が太る理由、

ダイエット体操、ウォーキングに及ぶまでを

カサハラ理論に基づき紹介。

目からうろこの正しいダイエットで

無理なく綺麗な身体を目指しましょう!

★特別付録!足裏をしめて美脚を作る。

三股テーピング靴下(c)付!!
靴下の機能により、足本来のアーチが形成され、

足裏のバランスをサポートします。
3股テーピング靴下の上に、通常の靴下をはくので、

見た目も良く、耐久性も◎。
歩行も安定し、下半身(足首、ふくらはぎ、太もも)への

余分な負担をへらす、楽ちんダイエット!
さらに、効果的なダイエット体操で効果もバ・ツ・グ・ン!!

★「足のカリスマ」が延べ100万人の

治療実績と研究成果で証明!! 
38年に及び延べ100万人を診た治療実績と

長年の研究から発見した‘足のゆがみ’からくる

下半身太り(太いすね・ふくらはぎ・太ももなど)を

インタビュー形式で解り易く徹底検証し、その他グッズ紹介、

体操など効果的なダイエット方法をたくさんご紹介します。


DVDもあります。


はくだけダイエット[DVD]

はくだけダイエット[DVD]

価格:1,680円(税込、送料別)