夏休みの作品 リラックマ | おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

女性の気になったものは試してみたい!使ってみたい!という欲求は永遠ですね。。。
50代になり、体にやさしいものを求めるようになりました。
そんなおかぁのレビュー記事と日常日記です。

夏休み・冬休みの作品て、

親も頭が痛いですよね~。


次男(小5)、

何をどう作るかは自分で考えさせるのですが

材料を用意するのは、やはり親。


今は、工作キットなどもいろいろ売られていますが

学校によっては、工作キットではなくて、

身近にあるもので考えて作るように指導しています。


この夏休み、次男が言ったのは、

「キャラクターのポーチを作る!!」

        えっ

「無理無理~、

おかぁでもどうやって作ったら良いか

わかんないのに、無理無理」


さて、次男の希望をなるべく取り入れて

できるものは~


キャラクターで簡単なのは~


おぅ!リラックマなら簡単そう!


ポーチより、もっと簡単なものは~


おぅ!クッションならできそう!


ということで、リラックマのクッションを作りました。


茶色のフリースに、

白・黒・黄色のフェルトを買ってきて、

型をとるのは私。


アイロンで、目と鼻をつけさせ、

ミシンをかけさせ、

綿を詰めさせ、

閉じるのは、次男にやらせました。


完成で~す!

リラックマに見えますか??

見えると言って~
おかぁのダイエット日記♪

そして、既にお友達が。。。
おかぁのダイエット日記♪

次男が研修旅行で買ってきた

仙台名産笹かまぼこの笹かまちゃん♪

お似合いの二人でしょ?


今回利用したのが、この本。



この中のリラックマの頭部だけを

4倍でコピーして利用しました。


結構、作品として出せそうなものがあります。


なんといっても、可愛いし、その後も使えそうだし、

冬休みの作品も、リラックマにしようかな~?


決めるのは、子どもですが。。。。