下半身デブの原因 | おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

女性の気になったものは試してみたい!使ってみたい!という欲求は永遠ですね。。。
50代になり、体にやさしいものを求めるようになりました。
そんなおかぁのレビュー記事と日常日記です。

本日の測定 44,4キロ 20,5%


下半身ダイエット


いつもはこの時期、下半身の浮腫みに悩んでいるのですが

今年は大丈夫みたいです。


私の1年は、

5月~10月の農作業期間、

11月~12月の事務パート期間、

1月~4月までのひきこもり期間、

の流れで過ぎていきます。


5月~10月の農作業期間は、

働けば働くほど、下半身が浮腫んで、

足が重く、体重も毎年1,5キロほど増えていました。


その増えた体重を、

1月~4月のひきこもり期間に戻すのですが、

43歳くらいから、戻りづらくなってきて、

とうとうこんなブログまではじめてしまったというわけです。



今年は、体重の増減があまりなく、

オリエンタルダイエット のおかげか、

ウエストも維持(^_^)v


で、でも。。。。。


やっぱりもう少し、脚を細くした~い。


バランスの良い脚のサイズは、

身長×0,3 なんですって~。


今年のメタボ検診の時の身長は、155,8センチだったから

155,8×0,3=46,7


う~ん、やっぱりあと2~3センチは細くなりたい。


ということで、次回のひきこもり期間には

下半身を細くするために

何かひとつ実践しようと思っています。


まずは、下半身が太る原因を探っていきますよ~!