ブロッコリーを植えて食べてダイエット | おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

女性の気になったものは試してみたい!使ってみたい!という欲求は永遠ですね。。。
50代になり、体にやさしいものを求めるようになりました。
そんなおかぁのレビュー記事と日常日記です。



昨日は、ブロッコリーを植えてきました。


ブロッコリーを植えた後の体重は、

43,6キロ 19,0%


おかぁのダイエット日記♪

まだまだ小さなブロッコリーですが、

7月末か8月には、食べられるようになるでしょう。


野菜の収穫って大変。


暑くならない午前中のうちに収穫するほうが良いので

夜明けと共に(4時くらい)畑に行きます。


この頃のお弁当は、ブロッコリーが続くでしょう~(笑)



ついでに、ブロッコリーを調べてみると。。。。


食育常識ガイド  というサイトで

とてもわかりやすくまとめられていました。


ブロッコリーに、きわめてすぐれた発ガン物質の

解毒酵素を活性化する成分(スルフオラフアン)が

含まれていることが突き止められ、

ガン予防野菜として世界的に注目されているようです。

 
また、脳梗塞や脳血栓、動脈硬化、高血圧の予防、

免疫機能の活性化、ボケ予防、貧血、冷え症の治療、

肥満の防止などにも有効だそうです。


ブロッコリーたくさん食べましょうね~(笑)


いいことずくめのブロッコリー

いいことずくめのブロッコリー

価格:980円(税込、送料別)