お弁当日記~♪ | おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

女性の気になったものは試してみたい!使ってみたい!という欲求は永遠ですね。。。
50代になり、体にやさしいものを求めるようになりました。
そんなおかぁのレビュー記事と日常日記です。

本日の測定 44,2キロ 21,0%



今の時期は、 帆立の稚貝をよく頂きます。

貝付きのまま、味噌汁にするのが美味しい!


でも、頂くときは、もの凄い量なので

味噌汁にする分だけ貝付きのままとっておいて、

あとは身をはずし、小分けして冷凍しておきます。


今回は、ひじきや人参と一緒に煮て

混ぜご飯にしてみました。


あとは、実家で収穫しているグリーンアスパラの

ハネをたくさん頂きます。


スーパーで売っているアスパラは、数本だけど、

こちらも半端な量ではありません(;´▽`A``


1キロ、2キロ単位???(;´▽`A``


なので、アスパラのベーコン巻きのような

お上品な食べ方はしていられません。


大量のアスパラをばんばん切って、

しいたけやベーコンと一緒に、

が~っと炒めます。


旬のものを、そのとき嫌になるだけ思いっきり食べる。

これが、我が家流?


あっ、ちなみにいくらとしいたけと、卵と、ウインナーも頂きました~。


5月28日

帆立の稚貝の混ぜご飯
おかぁのダイエット日記♪



5月30日
おかぁのダイエット日記♪



6月1日
おかぁのダイエット日記♪



6月2日
おかぁのダイエット日記♪



6月3日
おかぁのダイエット日記♪