農作業にデニムレギンスが楽ちん! | おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

女性の気になったものは試してみたい!使ってみたい!という欲求は永遠ですね。。。
50代になり、体にやさしいものを求めるようになりました。
そんなおかぁのレビュー記事と日常日記です。

本日の測定 44,4キロ 20,0%


のんびりと、ひきこもり主婦を楽しんでいましたが

そろそろ農作業の季節がやってきます。


4月の末から、

ぼちぼちと玉ねぎ・かぼちゃ・ビートの植え付けの

アルバイトが入ってましたが、

本格的にびっしりと始まるのは6月の中旬くらいからです。


雨の日は、休みになりますが、

日曜日も祝日も仕事です。


疲れるけど・・・・

収入を得ながら、

体を動かして、汗をたくさんかいて、

太りにくい体を維持できるので

けっこう気に入っています。


アルバイトは実家がメインですが、

もう1件時々頼まれて行くのですが、

いろいろ頂けるんですよね~。


採れたての野菜はもちろん、

お魚や、お菓子や、ビールまでо(ж>▽<)y ☆


本当に助かります。


1日中畑で汗をかいたあとのビールは最高です!


1日中畑で汗をかいたあとのお風呂も最高です!


今年も秋まで頑張るぞ~!!



話は変わりますが、農作業するときは、

暑くても汚れ防止にこんなズボンをはきます。

これは、迷彩柄だけど

もっと赤のチェックとか花柄とかの派手なの。。。


その下のズボンは、動きやすいように

ジャージとかはいている人も多いけど

ジャージって汗かくとかゆくなりませんか?

暑いし・・・・


なので、私は畑用にデニムレギンスを

2本購入しました。

薄手だし、綿の割合が多く涼しいし、

伸びて本当にらくちん。



あまりぴちっとしたのではなく、

大きいサイズを購入して、ウエストゴムを入れ替えました。


農作業にデニムレギンス、おすすめです(笑)