お弁当日記♪ | おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

女性の気になったものは試してみたい!使ってみたい!という欲求は永遠ですね。。。
50代になり、体にやさしいものを求めるようになりました。
そんなおかぁのレビュー記事と日常日記です。

ブタ人気ブログランキングへ

ブタにほんブログ村 ダイエットブログへ

ブタにほんブログ村 体質改善ダイエットへ



本日の測定 44,2キロ 22,0
実践しているのはオリエンタルダイエット &植物性乳酸菌


てんきち母ちゃんちの毎日ごはん

井上かなえさんのレシピの味付けは、

我が家のお気に入りです。


今週のお弁当の中の、

【ひじきのベーコン炒め】

【じゃがピザ】

【大学ポテト】

【蓮根のはさみ焼き】は、

てんきち母ちゃんちの毎日ごはん の中から。


この本は、料理のレシピだけでなく

てんきち母ちゃんちの様子が楽しく紹介されていて

絵本のように見られます。


10歳の次男が、この本を見て

二品作ってくれました。


次回、紹介しますね。


他の本も、絶対揃えますよ。




1週間のお弁当~


3月8日(月)
おかぁのダイエット日記♪

大根・人参・イカの煮物

焼きしゃけ

玉子焼き

きゅうりの漬物

プチトマト

わかめごはん


3月9日(火)
おかぁのダイエット日記♪

枝豆

肉団子

じゃがピザ

ひじきのベーコン炒め

梅干

ふじっこ


3月10日(水)
おかぁのダイエット日記♪

ひじきのベーコン炒め

から揚げ

ウインナー

きゅうりの漬物

プチトマト

鮭たまごふりかけ


3月11日(木)
おかぁのダイエット日記♪


ほうれん草の卵とじ

ベーコン

から揚げ

煮豆

プチトマト

梅干・ごま塩


3月12日(金)
おかぁのダイエット日記♪

大学ポテト

プチトマト

蓮根のはさみ焼き

カツ

鮭たまごふりかけ


ペタしてね