味噌「畑のお肉」がパワーアップ | おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

女性の気になったものは試してみたい!使ってみたい!という欲求は永遠ですね。。。
50代になり、体にやさしいものを求めるようになりました。
そんなおかぁのレビュー記事と日常日記です。

ブタ人気ブログランキングへ

ブタにほんブログ村 ダイエットブログへ

ブタにほんブログ村 体質改善ダイエットへ



本日の測定 44,6キロ 20,5%
実践しているのはオリエンタルダイエット &植物性乳酸菌


味噌は、大豆と米麹を食塩と共に発酵させたものです。


栄養的にも、たんぱく質・必須アミノ酸・ビタミンB群・カリウム・

マグネシウム・カルシウムなどが豊富に含まれていています。


日本人は、やっぱり

ごはんに味噌汁だよね~。


主原料の大豆だけを見ても、「畑のお肉」と呼ばれるだけ

栄養豊富なのに、発酵することによってパワーアップします。


★体内の酸化を防止する

ビタミンE・ダイゼイン・サポニンがさびない体づくりに

役立ちます。


★女性ホルモン活性化

大豆イソフラボンが、女性ホルモンに働きかけてくれます。


★メラニンを合成させない

麹菌の遊離リノール酸が役立ちます。


★貧血予防

鉄・カリウム・リン・イオウなどのミネラルが豊富。


★コレステロールをコントロール

植物性たんぱく質・食物繊維・レシチン・サポニンが役立ちます。



お味噌は、熱を通すことが多いですが

金山寺みそ なら、そのままおかずとして食べられるので

酵素食品としても優秀ですよね!



■100%国産材料の天然醸造味噌■酵母が生きている味噌なつかしい自家製味噌の風味をそのままお...


味噌のレシピ60


次男は、朝ご飯をあまり食べられません。

お昼~夕食にかけて、食べる量が集中しています。


午前中は、排泄の時間帯だというし、

1日の中でバランスを摂っているのであまり気にしていませんが

ご飯一口と、味噌汁ぐらいは飲んで欲しい。


体が温まるし、脳も働くから。。。


でも、味噌汁あまり飲んでくれないんですよ~。


貝の味噌汁と豚汁は好きなんですが。。。。。


今しかないのにね~、おかぁの味噌汁毎朝飲めるのは。。。



ペタしてね