ジムニー往復600キロ以上の旅 | 哀川力のヤクザな戯言ブログ

哀川力のヤクザな戯言ブログ

元極道の単なる戯言…気まぐれ更新!!

暖かくなり始めた5月から大忙しあせる

 

所有する愛車2台の車検の準備に追われつつ、先ずは完璧に整備し終えて車検を無事終えたジムニー合格

 

ジムニー購入してから初の高速道路ビックリマークメッチャスピード出しても片手運転で楽々走行仕様、加速も楽々仕様、果たしてこの仕様が本当に東名高速で本領発揮するのか!?

 

そんな意味も込めて今回は行きが名古屋ICから厚木IC、帰りが沼津ICから名古屋ICという感じの高速道路利用を含めた1泊2日の旅に行ってきましたチョキ

 

深夜3時半ごろハイオク満タンにして(ハイオクのが燃費が良いコンピューター搭載済み)いざ出発ビックリマーク

 

巡航速度時速100キロ以上(最高速度140キロのスピードリミッター解除済み)で小雨降る中、途中覆面パトカーにつけられつつw数か所のサービスエリアに寄りながら厚木ICを降りてすぐのエネオスで再び一応またハイオク満タンに音譜

 

厚木から下道で向かった先は・・・

 

駐車場にジムニーを停めて歩いて向かった先は江ノ島駅ですニコニコ

 

俺の地元、足立区からならすぐに着く日帰り観光地なんすけどね…

なんか今来ないともう2度と来れない気がして俺の思い出いっぱいの街だから来ちゃいましたw

 

幼い頃から何度も両親に連れられて江ノ電に乗って遊びに来た街。

大きくなってからも車や江ノ電で色んな仲間たちと何度も訪れた街。

 

とりあえず江ノ電に乗りましたw

 

江ノ電の車窓からカメラあいにくの雨で景色はあまり素晴らしくはないけど、結構過去にもこんな天気の日に江ノ島に訪れたことが何度もあるので気にはならなかった。

 

江ノ電に揺られながら色んなアニメの聖地と呼ばれる景色を眺め20分ほどで終点の鎌倉駅に到着電車

 

で、鎌倉にはぶっちゃけ用事無いしってんで、またキップ買って江ノ島駅に向かったw

途中下車して鎌倉の大仏はてなマークもうね、実際飽きたし今はコロナ禍だからあの大仏さんの中に入れるのが入れないっちゅうんだから、行かね~ちゅうのっw

 

大河ドラマはてなマーク見てね~し鎌倉殿には今更興味はない(笑)

 

つうわけで江ノ島駅に戻ってきて…う~ん…まだ結構雨降ってる傘

 

降ったりやんだりの天気の中、江ノ島駅から徒歩で江ノ島に向かった。

 

そういや江ノ島水族館が子供の頃行ってたのじゃなくて新しくなったんだっけひらめき電球

 

続く…