愛車の整備と改造に明け暮れる夏 | 哀川力のヤクザな戯言ブログ

哀川力のヤクザな戯言ブログ

元極道の単なる戯言…気まぐれ更新!!

銀行から融資を受けて購入した車音譜


すぐにブログにUPしようと思いつつも休日になると整備と改造に明け暮れてましたあせる


改造する前に先ず車本来の性能を限りなく新車の状態にする事からスタートビックリマーク


オイル関係を全て新品に換えて劣化した部品も入れ替えて、このクソ暑い夏に備えてエアコンガスもクリーニングしてワコーズのクーラーが良く冷える添加剤も注入!!


こんなに時間と金をかけてエンジンルーム内はチューニングパーツショップに連絡を取りながら先程自分で作業を終えて完成させたばかりです合格


まぁまだやってないのは自分じゃできないフルコンピューターのプログラム書き換えぐらいですが・・・10万円ぐらいかかるんよねぇ汗


と、ダラダラ書いてなかなか何の車なのかを公表しない(笑)


クラウンの代わりに購入したセカンドカー・・・まさかの・・・左下矢印




走行4万キロ軽自動車ジムニーさんです(爆)

歌手のリアーナさんも乗ってるというジムニー…どんなもんかと思って買いましたなんつってw


外装は洗車しただけでフルノーマルですが・・・

もう1台の愛車マークXも洗車だけはたま~にしてますが、このジムニーもマークXと同じようなカラーなんだよねぇ・・・めんどくさい(笑)

先程炎天下で作業し終えたエンジンルーム内がコチラ左下矢印




もちろんマフラーもエンジンから直結のフジツボ左下矢印



内装も掃除しましたグッド!左下矢印




右上矢印いたって普通の内装ですが、評判の悪い純正スピーカーもカロッツェリアのスピーカーを購入して自分で交換済み合格テレビもフルセグで走行中も綺麗に映ります(見ませんがw)


はてなマークはい、ジムニーなのにオートマです(笑)

オートマだからオートマオイルもトルコン太郎っちゅう機械使って全量交換してデフオイルもトランスファーオイルもワコーズオイルに交換済み音譜


世間はオリンピックだコロナ感染だぁ騒いでる中、俺は実にマイペースに↑たった数時間前までこ~んなことばっかしてました(笑)


購入した車屋さんに車屋さんになった方が良かったんじゃないですかはてなマークって言われました(爆)


ヤクザ時代に車のブローカーもやった事があって嫌な思いをしたからそんな職業はゴメンだとは口が裂けても言いませんでしたギャハハッビックリマーク


楽天ブログ も更新したよニコニコ


んじゃ、この辺でパー