2021年の初ブログ | 哀川力のヤクザな戯言ブログ

哀川力のヤクザな戯言ブログ

元極道の単なる戯言…気まぐれ更新!!

皆様、遅ればせながら新年の御挨拶ですニコニコ


年末から年始にかけて7年ぶりにゆっくりと正月気分をコロナ禍故に少しではありましたが味わえました。


今年の酒は普通に越乃寒梅吟醸別撰という高くも無く安くも無いその辺のスーパーで売ってるのを購入し、まぁ普通に正月らしいものを食っちゃ寝して過ごし、仕事初めは1/3夜からでした。


う~ん、やっぱ盆も正月も無い割に大した年収でもねえ会社に比べりゃ転職は正解だったかなと思える正月休みでしたグッド!


中学校時代の同級生や元暴走族総長だの毎度な方々の年賀状に目を通し、また電話でヤクザ時代の同じ組だった方々にも新年の挨拶を済ませ、コロナなんかにゃ負けずこれからも頑張って精一杯生きて行こうビックリマーク生きて行くしかねえんだ俺達は!!という強い意志を皆々様方からのメッセージを改めて噛みしめながらの2021年スタートとなりました合格


世の中はもともと平等じゃないし競争社会であり人生ゲームみてえなもん。


良い時ばっかじゃねえしみんなの税金が不公平にバラ撒かれて給付金でウハウハになる者がいてもそれはそれ。


悪銭身に付かずという言葉があるように、国民1人あたりたった10万円の給付金より極端な話1人でやってる飲食店が月額180万円ものあぶく銭を手に入れる方がパーっと使っちゃって経済効果に貢献するんじゃないのはてなマークぐれえにしか俺は思わない(笑)


軽々しく不公平だからなんだとネットで騒いでるもう1度全国民に給付金をってやつ・・・


去年12兆円ぐらい給付金に使った日本政府にあと幾ら金があんのかによるよな(笑)


コロナが落ち着いた頃にリゾート地の廃業に追い込まれたホテルとか手放された土地とか間違っても某国の企業に買い漁られる前にいったんそれこそ税金で国有地扱いにしてでも良いから後から金持ってる前澤さんみたいな人達に買い取ってもらうとかとにかく日本人の手によって復活させて欲しいよなニコニコ


そんな事を色々思いながらの今年も決して明るくはないだろう世の中だろうけれどもボチボチとブログ更新していきますので「いきなり!不良伝説。」 内の当ブログを宜しくお願い申し上げますニコニコ


楽天ブログ も更新したよ音譜


んじゃ、この辺でパー