元極道・令和2年の初ブログ | 哀川力のヤクザな戯言ブログ

哀川力のヤクザな戯言ブログ

元極道の単なる戯言…気まぐれ更新!!

いや~令和2年も2月になっちまってからの更新になります汗


なんせいつ今日から仕事ありませんって言われてもおかしくない会社で正月も無く例年通り働いてましたから、そろそろ嫌になってきたんで2月に入ってから入社初めての5連休を取らせて貰いましたにひひ


世間からだいぶ遅い正月休みといったところでしょうか(笑)


そんな5連休も実は今日が最終日しょぼん 早いっすね~5日間って・・・


正月は酒すら飲めなかったから、とりあえず酒お酒


令和2年の酒はコレにしました左下矢印



右上矢印古都の雫っていう大吟醸酒、小さい瓶だから一気に吞み干してとりあえず正月終了(爆)


新年を迎えてからは相変わらず色々と不具合が出る愛車マークX の整備も忙しく、ホームセンターの屋上駐車場で寒空の下、タイヤ4本外してブレーキのメンテナンスしたりしてました。


ブレーキは成功したんですけどねニコニコバッテリーの充電をするのにバッテリーを家に持って帰って充電しようと思って、外したバッテリーの代わりに単3乾電池×6本を繋げて12時間放置するという無謀な挑戦をしてみましたが失敗に終わり、車のデータが飛びました(笑)


ま、データっつってもラジオの選局と時計がリセットされただけで大したことなかったんすけどねあせる




右上矢印オレンジ色の箱の中に単3乾電池6本入ってます。

よくよくあとで調べたら乾電池6本ごときじゃ2時間程度しか持たないので、せいぜいすぐに新しいバッテリーと交換する時のメモリーバックアップにしか使えないんだとか・・・(笑)


というわけで、失敗に終わりましたがバッテリーはフル充電にして付け直したので只今愛車は絶好調ビックリマーク


昨日も中部セントレア国際空港飛行機まで調子良く走ってくれましたニコニコ


さてと、明日から仕事・・・転職も考えながら働かなきゃなっグー


楽天ブログ も更新したよ音譜


んじゃ、この辺でパー