元極道・お墓参りは上空から(汗) | 哀川力のヤクザな戯言ブログ

哀川力のヤクザな戯言ブログ

元極道の単なる戯言…気まぐれ更新!!

いや~あせる夏、終わっちゃいましたね汗


特にこれといった出来事も無く、中央道の人為的はてなマーク土砂崩れで瑞浪~恵那 間が上下線全面通行止めになった日に運悪く仕事で長野方面に行く羽目になり、大渋滞に行き帰りはまって睡魔と闘いながら朦朧として家に帰ったのがこの夏の思い出ガーン


盆休みがあるわけじゃね~から夏が到来しても嬉しくもなんともない。


や~っと涼しくなってきた9月に入り、なんとかブログでも書く気分になったぐらい(笑)


お盆にお墓参り・・・行ってね~な~・・・かれこれ20年近く汗


まぁお墓と言っても哀川家の祖父祖母のお墓なんだけどね、なんせ場所が場所だけにちょっと墓参り行ってくるっちゅうわけにはいかないんだよね~・・・


この東海エリアからじゃホテルでも予約して東京ディズニーリゾートにでも行くぐらいのつもりじゃないと行けない汗


つうか、なんでこんな事を書いてるのかっていうとさぁ・・・こないだ仕事中に昼寝してたら俺が20代の頃に他界した祖母が夢の中に現れて俺んちの玄関のチェーンを壊さんばかりの勢いでガチャンガチャンやって、


「入れておくれよ~ビックリマーク力坊、中に入れておくれよ~ビックリマーク入れないんだよぉ!!


物凄い馬鹿力と凄い形相で他界したはずの祖母が・・・必死で入れまいと玄関ドアにしがみつく俺・・・


とまぁこんな悪夢をお盆時に見たからなのさ(笑)


夢見たからって、じゃ墓参り行こうかってことにはならね~無理無理ショック!そんな余裕ねえっあせる


というわけで・・・ドラえもんならぬグルえもんを利用することにした(爆)左下矢印



東京都立八柱霊園とはいえ、場所は千葉県松戸だかんねぇ・・・東京ディズニーが千葉県浦安なのと一緒(笑)


勿論、東京在住の頃は何度かお墓参りに行ったんだけど、今はねぇ・・・汗


このグーグルアースで哀川家の墓をドアップにしてあわよくば立体画像で表示されればなんてアホな事を思いついたひらめき電球わけなんだけど・・・



右上矢印う~ん・・・これじゃいまいちわからんむっ


ちゃんと墓石の名前まで確認しようと更に立体画像でズームアップしたところ・・・




右上矢印お墓・・・完全に空爆されて墓石が全部消えてなくなりましたギャハハッビックリマーク


だよね~だよね~(笑)いくらグーグルアースでもそこまでは見れないよね~(爆)


つうわけで、上空からだといまいち哀川家の墓がどれなのかわからなかったけど、たぶんこの辺だろう場所を見ながら手を合わせておきました汗


※12日未明、住吉会・西口茂男総裁が他界されました。

俺は出所後すぐ高円寺に住みこの方のごく親しい広告代理店の方に大変お世話になりました。

ご冥福をお祈り申し上げます。


楽天ブログ も更新したよニコニコ


んじゃ、この辺でパー