元極道・諸費用込み15万円のポンコツ車を新たに購入 | 哀川力のヤクザな戯言ブログ

哀川力のヤクザな戯言ブログ

元極道の単なる戯言…気まぐれ更新!!

全然ブログ更新してない俺は最近といえば最近購入したマークX以外にもう1台後部座席専用車として!?


ネット検索サーチで見っけた諸費用込み15万円(車検1年付き)のポンコツクラウンを購入したのが約1ヶ月前


このポンコツ車、まずメインキーすら無かったのでディーラーにて新品のキーを造ってもらう事から始まったガーン


たかが鍵1つなんと¥40,000-叫び



まったく右上矢印これが4万円かと思うと…トホホですよ。


で、肝心の車輌本体ですが、走行11万キロのタイミングベルトのみ交換済みの整備記録一切無しのポンコツ(笑)


どんだけヘタクソが運転してたんかしらねえけどバンパー傷だらけ、内装もダッシュボードにネジ穴3箇所開いてる有様でダウン


まずはそんな外装内装を後回しにしてエンジンコンディションをベストにする為にWAKO’SのRECSでエンジン吸気系洗浄、内部燃焼室洗浄、点火プラグ交換、ファンベルト交換、その他7箇所ぐらいのガスケット交換で、5万円…

エアコンフィルターは購入するより自分で洗浄して再取り付けして車内の嫌な臭いは無くなったニコニコ


ヘッドライトもクリーニングきらきら


只今絶好調アップのクラウン3000ロイヤルサルーン(ETC付)、なんやかんやちゃんと乗れるようにするのに購入代金を含めて約25万円也~汗


で、今日明日と俺にとっちゃ久しぶりの2連休だったから外装を補修しようと思ってたら生憎天気は雨


CROWN1

CROWN2
右上矢印こういったバンパーの傷の修復をしようと思ってたんだけどねぇ…


まぁとにかく今は機関良好アイドリングも安定して加速もバッチリ☆もちろんトヨタディーラーに完璧に近い状態にしてもらったからですけどねグッド!


現在走行5万キロのこちらマークXもまぁ好調だけど、いまだに地デジじゃないのでテレビは映らない(笑)


MARK-X
右上矢印せめてクラウンもこんぐらい撥水効果があるように下地処理をしてからワックスかけとこうかとも思ったのに明日も予報は雨ですよガーン


つうわけで今日はJIMBEAMのオランジーナ割を飲みながらブログ更新中なわけですよ(笑)


JIM-BEAM
さてと、これから楽天ブログ でも更新すっかなぁ…


あっそうそうビックリマークルーカスフィルム公認「スター・ウォーズアート:ポスターズ」の予約受付ってのも本日更新の楽天ブログ から予約できるようにしといたので興味のある人は是非どうぞ音譜


んじゃ、この辺でパー