元極道・菱の分裂騒動、世間はどちらを本物と判断するか | 哀川力のヤクザな戯言ブログ

哀川力のヤクザな戯言ブログ

元極道の単なる戯言…気まぐれ更新!!

山口組と神戸山口組、どちらもヤクザであることには変わりはない。


極道社会じゃ菱以外の組織は今頃きっとどちらと仲良くしたほうが良いのだろうか?分裂した側の神戸山口組を認めつつ、6代目山口組ともうまくやっていこうなんて事を考えてるとこもあるかもしれない。


でもどっちつかずも危険だ汗


まぁ、それはそうと極道社会ではなく世間一般市民視線からすると主に昼間活動してるサラリーマンやOLさん主婦層なんかにしてみれば、ヤクザなんていなけりゃいいの一言で片付いちまうんでしょうが・・・


主に夜の街で生活してる一般市民視線からすると、ちょっと違うんじゃないでしょうか?


その地元の人間達から割りと好かれているヤクザ組織も今のこの時代でもあったりします。


俺が現役ヤクザ時代そうであったように、自分の縄張りにある商店街のおっちゃんやらが普通に笑顔で話しかけてきたり、飲み屋のネェちゃんが昼間すっぴんでチャリンコこぎながら俺の肩を後ろから「ヨッ」って言いながら叩いてきたり・・・


夜の店で高齢者が酔いつぶれりゃ家まで送ってあげて愚痴を1時間でも平気で聞いてあげて、時には寒い夜空の下で酔いつぶれて寝てるおっちゃんがいりゃ「風邪引くよ」って起こしてあげたり・・・


少なくとも俺が親しくしていた他団体のヤクザ者は皆今ではそれなりに3次団体の組長クラスぐらいにはなっている。


そんな彼らが仕切ってる東京都心部の繁華街では住民は口々にあそこの若い衆さん達は良い人が多いと評判なのは事実だ。


ぶっちゃけて言うと、武闘派と呼ばれる組織が仕切ってる街はそこの住民達と割とうまくやってるけど、俗に言うインテリやくざが仕切ってる街は非常に街の人達に嫌われていると思う。


多分、人を愛するより金を愛する割合が多いヤクザは人情もへったくれもありゃしないんだろう・・・


名古屋の繁華街ですか?好かれているか嫌われているか?俺ヘタレなんで書けません(爆)


タイトルのどちらを本物と判断するか?


世間は昭和のような古き良き任侠みたいなヤクザ組織を本物と判断するでしょうニコニコ


ただしっビックリマーク一般市民を巻き込むような抗争を繰り広げるようじゃどっちもどっちだな汗


このご時勢で抗争をやるなら双方共に使用者責任を問われないように派手にやらずに忍者みたいに1人ずつ1人ずつこっそり片付けて死体も発見されない手口で、あれっ?あの人は?あれっ?今日はこの人がいなくなった的に誰がやったんだかわからない神隠しみたいな方法でやるしかないんだろうなぁ…ガーン


楽天ブログ も更新したよ音譜


んじゃ、この辺でパー