元極道・年末貧乏車貧乏スマホはぶっ壊れ | 哀川力のヤクザな戯言ブログ

哀川力のヤクザな戯言ブログ

元極道の単なる戯言…気まぐれ更新!!

毎年どうもこの12月ってえのは好きじゃないむっ


ガキん頃からどうも12月は運気が下がってる気がすんだよなぁ…


とりあえず前回ブログ更新したあのクラウンはパワーウィンドゥの動きを早くしようとドアの内張りを外して、シリコンスプレー等を吹き付けて作業無事終了音譜


と思ったら…エンジンもかけずに作業してた為にバッテリーが…エンジンかからんガーン


とりあえずマークXのバッテリーをブースターケーブルで繋いでエンジンをかけたものの、その足でバッテリー交換をしにショップへ…高いなバッテリー…諭吉が数枚消えていったしょぼん


その後クラウンはCDチェンジャーが故障でクレーム無料修理でもうかれこれ2週間は入院中ダウン


かと思えば今度はマークX、運転ミスで路上に設置してあるキャッツアイに乗り上げて19インチのアルミホイールは酷い有様に…よくこの状態でパンクもせずに無事に家に帰れたなぁって感じ汗


で、さっき純正アルミホイール4本に黙々と交換あせる


自分でやれば工賃は0円→背中と腰が…(じじいだな笑)


1発逆転狙って宝くじを買うもハズレガーン


で、今回のブログ…画像一切無し…スマホ壊れたからダウン


ドコモに行ったものの…電池交換は内臓電池なので電話お預かりで10日間しかも代金8000円…


2年縛りの買って1年2ヶ月で電池ダメになるわお預かりで電池交換そんなにボッタくるって…


しかも店員申しわけなさそうな感じもなく当たり前のようにペラペラと…不愉快になった俺は…


「じゃぁもういいや」


もう2度とドコモは使ってやらんむかっと思いながら修理に出さずに店を出た俺は現在スマホは常に電源コードつけっぱなしで携帯電話というより半固定電話みてえなもんで歩きながらは使えないむっ


まぁ不便っすわ(笑)


12月ほんと嫌な月だ!!


で、さっきどうせクリスマスも仕事だろうからって思ってファミチキ買ったりピザとかケーキ買って…


おっと寝酒代わりのシャンパン代わり(笑)も買わなきゃって思ってたら…どっかで聞いたような声が…


化粧品かなんかのトークショー…


伊代はまだ16だっから~音譜


はい、50歳になる松本伊代さんでした(笑)


いや~まだピンクのハッピ着たような応援団っちゅうかおっかけっちゅうのかわかんねえけど最前列を陣取ってましたよ(爆)


しっかし俺的には松本伊代さん…すぐに旦那さんのヒロミさん=川越少年刑務所のイメージが強くてですねぇ…あの運動がメチャきつかった川越少年刑務所を思い出して早々にその場を立ち去りました(笑)


ピンクのハッピ着た中にヒロミさんが混ざってたらメチャうけるのにって思って探したんすけどねぇ…


そういや前はユッキーナが来てて、そん時は旦那さんのフジモンはいねえのかなぁって探したんだけどいなかった(笑)


まぁ夫婦揃って人前にゃあんま出ねえわな(笑)


つうわけで、12月もあと12日…忙しくて年内ブログ更新できっかどうかわかんねえけど、寝酒代わりに買った安物のCANTI・ASTI(カンティ・アスティ)でも飲んでちょっと早いクリスマス気分にでもなって明日も仕事行ってきますわ


楽天ブログ は…更新する気力なく…(笑)


んじゃ、この辺でパー