元極道・更新する暇も無く… | 哀川力のヤクザな戯言ブログ

哀川力のヤクザな戯言ブログ

元極道の単なる戯言…気まぐれ更新!!

もうストレスMAXだな…仕事が忙しすぎてあせる

なかなかブログもやる暇がなくなって久しぶりにこの間更新した時には…んはてなマークアメンバーさん1人退会してたガーン

最近は他の人のブログをまとめ読みするしかないんだけど、こう突然にブログを辞めている人がいると一体この数週間でどんな内容が更新されていてどうして閉鎖する事になったのだろうはてなマークきっと閉鎖する経緯なんかも更新されていたんじゃなかろうかはてなマークなどと思いながらも閉鎖した人にどうしたのですかはてなマークと尋ねようにもネット社会じゃ尋ねようがない汗

まぁ今に始まった事じゃないがこれがネット社会だもんな。

さて、最近の俺はと言うと仕事が鬼のようにキツイ内容になって毎日睡眠時間は3時間半(これは今までと同じ)に加えて昼寝の時間がほぼ無くなった…というか昼寝ができないような背もたれの倒れない新車のウイングパネルトラックに変えられて1日おきに走る距離も倍近く(350キロ程度)になった。

運行管理上、1日おきに近場の仕事をして早めに夕方ぐらいには帰るようにはしてるもののその仕事がこれまたキツイから結局休日は死んだように昼間から爆睡して終わる汗

勿論、給料は今までと同じ安月給(笑)

従業員不足で求人情報誌に3名急募ビックリマークって載せてるにも関わらず誰1人として面接にも来ないぐらい評判の悪い会社(笑)

にもかかわらず新規の仕事をどんどん引き受けて…毎日が年末のような忙しさダウン

それでいて労働賃金は激安ガーン

どう考えてもおかしな会社で給料明細を見ても自分が何時間働いて残業代が幾らなのかも何も明記されていない恐ろしい会社ショック!

過去に、絶対にこれはおかしい!!と労働基準局とやらに相談しに行った者もいるが、基準局の判断は問題ないとの事…。

そりゃあそうさ…絶対にバレないように俺達が押してるタイムカードは捨てて所長が勝手に改ざんしたデータを本社に送ってるんだから本社を捜査したって仮にバレても1営業所の所長が責任取らされるだけのシステムになってんだもんな。それか基準局の役人に賄賂でも渡してんだろうな(笑)

他に良い求人情報が無いこの景気って本当に嫌だねぇ…

辞めるに辞められないから、どんなに酷い内容の仕事でも我慢してやるしかないし過労で仕事をミスすりゃその分も万単位の金で給料から引かれてさぁ…それでも我慢して働くしかない…

だって俺は学歴無しの元ヤクザなんだから(笑)

ただねぇ…周りを見渡していつも最近思うんだけど、俺より一応は学歴が上で別に元ヤクザでもなく元犯罪者でもない奴等までもが家族を養っていく為とか色々理由はあるんだろうけど独り者までもがこんな状況でも転職先が無いという理由で上の者にどんなに理不尽な事を言われようとも我慢して鬼のように安い給料で年末でも何でもねえのに日付が変わるまでサービス残業させられて賞与も何にもねえのに、ひたすら身体の不調を訴えながら働く…本当に日本人ってのは勤勉だねぇ(爆)

こないだ俺がストライキを提案して賛否を皆に求めたらクビになると困るから会社が仕事をこなせなくなってパンクするまで我慢して仕事するっていう結論に至ったんだから…ホ~ント不景気ってのは恐ろしいよショック!

というわけで俺も自分が倒れて入院するか過労死するか居眠り運転で大事故起こすまで我慢して働く事にした。

求人情報見てもろくな会社しか募集してねえしな汗

あとはもう年齢的に再就職は困難(笑)

そうそうビックリマークこんな俺が今働いてる会社の社員で住宅ローンを抱えて毎日の飯が納豆だけってのがいて、それを聞いた時おもわず笑っちゃったんだけど、今日秋分の日で一応今回は休ませてもらえた俺の朝飯はシーフードヌードル1個、昼飯は剥き栗100グラムだけ(笑)

毎日納豆だけの彼曰く、「だってこんな仕事じゃ家帰っても粗食しか食べる時間ないし…」

いや~俺は今日食べる時間はかなりあるんだけどねぇ…粗食だ(爆)

さてと、世間は連休でも俺はまた明日は仕事だから楽天ブログ 更新したら昼寝でもすっかなぐぅぐぅ

んじゃ、この辺でパー