元極道・2011夏!初海! | 哀川力のヤクザな戯言ブログ

哀川力のヤクザな戯言ブログ

元極道の単なる戯言…気まぐれ更新!!

太平洋も日本海も高速道路なんて使わずとも車でジープDASH!ブーンとカッ飛べばすぐに海水浴場に着いて朝6時出発でもう自宅でのんびりできる生活ニコニコこんなところは名古屋って街も良いなぁ音譜と思う。

俺の車はいまだにカーナビなんて便利な物をつけていないんだけど地図も持たずに地図を確認する事も無く道にも迷わず行って帰ってこれるんだから、もう完全に東京人じゃねえなっ俺(笑)

本日はAM6:00に家を出発して福井県の海水浴場に音譜

道中的にあの天下分け目の関が原合戦場前を通過し福井方面へジープDASH!

途中、今年2011年度NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」で話題の小谷城城跡前のコンビニに寄った。


哀川力のヤクザな戯言ブログ
地図でわかる通り、現在地のファミマ店内レジ付近に置かれていた観光案内をCaplio R6 RDパシャッ!

しっかしこの場所も大河ドラマで話題になる前なんて閑古鳥だったんだけど今は結構観光客が訪れていてちょっとびっくり汗

んで、あとはノンストップで真っ直ぐ海水浴場へニコニコ所要時間下道で約3時間時計

海水浴場に到着音譜


哀川力のヤクザな戯言ブログ
水深4mぐらいの海底は勿論、泳いでる魚もハッキリ見えて素晴らしく綺麗な海アップ

海水浴客もそんなにいないので周囲を気にせず海なのにバタフライで泳ごうが海底に素潜りして魚を追い回そうが自由自在(笑)網を持ったまま海に入ってウニだの小魚を捕まえてた人もいたけど、残念ながら俺の素潜りと素手じゃ川魚と比べて海の魚のスピードには勝てず捕まえることはできなかったガーン

やっぱ4mぐらい潜って魚を追いかけてうっかり夢中になってたら水面に出るまでに窒息死しそうになったもんな(笑)

そんなこんなで俺はもっぱら海では泳ぎまくるチョキ

しかも日焼けが嫌だからTシャツ着たまま2時間ぐらい泳ぎまくれば疲れます汗そこがアラフォーの悲しいとこ(笑)

んで、腹が減ったら撤収(爆)

また車をカッ飛ばしてある目的地へにひひ


哀川力のヤクザな戯言ブログ
目の前にそびえ立つのは伊吹山大山

ここの道の駅に寄って昼飯を食うのが俺の習慣ニコニコ

滋賀県米原産コシヒカリを使用したメシ屋でライス大盛りは無料だから食べ盛り育ち盛りの俺にはうってつけ(爆)

勿論、味もそう悪くは無くラーメンとかだと薬草スープのラーメンまである。

今日はおろしカツ丼食ったニコニコ

あとはミルクファーム伊吹の美味しいアイス屋さんもあるアップ


哀川力のヤクザな戯言ブログ
右上矢印こんな浅井三姉妹グッズも売ってたよ合格

ま、買ってねえけど…(笑)

で、普通に家の近所まで帰ってスーパー寄って晩飯買ってPM5:30には家家到着ニコニコ

渋滞に一切巻き込まれずに下道で行って帰ってこれるとこが東京にいた頃じゃ考えられない素晴らしいとこグッド!

きっと俺がこんなところで生まれ育ってたら暇さえあれば海で泳いでヤクザにはならなかったかもな(笑)

んじゃ、この辺でパー